ぐるぐる

日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29日記

一日中考え事をしていて、仕事が捗らなかった。BFCの懇親会で西崎さんがやってたゲームのことを考えていた。お題を出されて、即座に考えるのがとても楽しかったゲーム。脳みそをフル回転させるあの瞬間がめちゃくちゃ気持ちいい。白湯ささみさんがすごく上手…

11/28日記

なぜだかいちにち気が沈んでいた。昨日が楽しかった反動かもしれない。仕事を辞めたいと最近よく思う。いまの案件になってから、いくらやっても達成感も得られず、またやる気も起きない。こんなにも嫌な仕事が今まであったろうか。やれば終わるという感じで…

11/27日記

朝からドタバタと免許更新をするところからはじまり、BFCの懇親会でいろんな人と話をした。明日のことを考えるとほとんど書ききれないのが悔しい。記憶が新しいうちにきちんと備忘録として書いておきたいことが多すぎる。たのしかった。とにかく、たのしかっ…

11/26日記

お風呂をしっかり洗えたから今日はもういいでしょうという気持ち。風呂の蓋をしっかり洗ったら思った以上に綺麗になって嬉しかった。読書はブラックフライデーに気を取られてあまり捗らず。ブラックフライデーは結局まだ何も買っていないけど、そろそろ買わ…

11/25日記

会社の先輩に誘われていっしょに夕ご飯を食べた。異動して以来久しぶりだったけど、あまり変わった様子はなかった。本人は飲み会が増えて太ったと言っていたけど、言われればすこし顔が丸くなったかな程度で、誰も気づかないだろうと思った。私は特に人の変…

11/24日記

めっちゃ眠い日。明日行けばまたおやすみだ。がんばれる。仕事は最低だけど、もうなるようにしかならないから諦めることにした。クビになるならそれはそれで良いよ〜どんとこい馘首! 5639人。あれ急に少ない。あ、前日が祝日だからね。なるほど。

11/23日記

今年初の鍋をした。今日はいつもより冷え込んでいたこともあって、余計と美味しく感じた。やはり冬は鍋に限る。野菜をたくさん摂れたし、なんだか身体がよろこんでいる気がした。野菜をとらないとな、と改めて感じる。今日は休みだったけど思ったよりしたい…

11/22日記

日々を平安に送ることのむずかしさ。何事もなく生きることの難しさ。普通であること、普通であろうとすること。それらの差異をわたしたちは簡単に見出せずにいるまま生きていて、それでいてずっと変わろうとしても変わらずにいる。それらは外的要因の影響が…

11/21日記

久しぶりにほとんど定時で帰れた!ハッピーすぎる。ゆっくりご飯を食べてゆっくりお風呂に入った。時間に急かされないことの、ありがたさ。本を沢山読みたくて、詩集と童話集と小説とエッセイを併読しはじめた。たのしいな。文章を読むのがとにかく楽しい。…

11/20日記

BFC4も準決勝で敗退。決勝へはいけなかった。悔しいけれど、これが自分のいまの実力なんだなと思う。もっと読めるようにならないとなと思うし、その作品の欠点や良点をもっと導き出せるようにもなりたい。言葉があることの不思議、みたいなそのものも好きだ…

11/19日記

髪を切った。ドライヤーが本当に楽になってめちゃくちゃ嬉しい。最近ずっと乾かす時間が長すぎて汗かくくらいだったから短くすることの楽さがしみる。パーマをかけたら思ったよりも強かったみたいでめっちゃ髪の毛がぼわぼわしてる。実感失敗したみたいでお…

11/18日記

やっと平日が終わった。だらだらしてたらこの時間。せっかくの時間をもっと有意義に使わないとな。今日は寝坊したからその分元気。残業もあったけど、昨日ほどじゃなかったから問題なし。明日は髪の毛を切るんだ。ドライヤーが面倒になってきていたからうれ…

11/17日記

気づけば11月も半分を超えている。BFCに参加してると時があっという間だ。そういえば今月は一冊も本を読んでいない。引っ越してから数えても一冊くらい。生活は落ち着いているからあとはコンスタントに小説を読んだり書いたりしたい。買い替えたPCは動きもサ…

11/16日記

毎日残業ってだけでしんどいのに、徹夜して仕事は地獄だ。頭がよく回ってた方だと思う。行きも帰りも電車は意識が飛んだ。早く寝るんだ。もう何も考えたくない。 10114人。増えてるなあ。昨日からついに10000人。ワクチン打ちたいけどそんな暇もない。そんな…

11/15日記

仕事はじめてから、初の徹夜。死ぬ。10分でも寝る。 11196人。

11/14日記

初稿をなんとか形にした。いや、初稿というより草稿のほうが正しくて思いついたことをつらつら書き述べていってジャッジの糸口を見つける作業なんだけど。ちなみに、明日の夜には出さないとまずい立場なのですが、まじでやばい。全然読めてる気がしないし、…

11/13日記

BFC4でジャッジとして準決勝に進んだ。前回もそうだけど、なんとなくこの人が勝ち上がるんだろうなと思ってる人にぎりぎりで勝ってたりして、何が起こるかわからないのがBFC4ではあるんだけど、自分のことになるとなぜか納得がいかない。自分に自信がないか…

11/12日記

休日出勤して研修がを受けてきた。疲れた。というか、これを書かずに寝てしまっていたよ。特筆すべき事項もないからねむる。たまにはこういう日があってもよい。 8021人。

11/11日記

結局今日も残業だった。異常なくらい強い風を浴びながら仕事をしていたせいで身体がものすごく疲れている。階段を登るのもしんどかった。乳酸が溜まっている感じ。部活以来のこの感覚に懐かしさを覚えたりもしましたが、まぁ働きたくなさが増しただけですね…

11/10日記

誕生日でした。帰ってきて夕飯の準備をしている私に同居人がギターでハッピーバースデーを弾きながら歌ってくれた。祝ってもらったことはあるけれど、生演奏生歌ははじめて。嬉しかったし、なんだか笑っていた。祝うのは好きだけど祝われるのは照れくさい。…

11/9日記

今日も残業。時間が過ぎるまでが長くてあっという間な感じ。きっと情報量が多いからなんだろうな。脳が疲れる感じする。集中しなきゃいけない時間が多い。疲れた。家に帰ってきて、飯を食って風呂に入って洗い物と洗濯を片付けて風呂を洗ったらこの時間。家…

11/8日記

残業が加速する。2週間くらい何度も手戻りしていた資料が結局作成しなくていいことになり、一体何だったんだ…と絶望を食らった。あの時間があれば残業が何時間無くなったか…時間を返してほしい。今日もなんだかんだやってたらもう寝る時間で、自分の時間はほ…

11/7日記

残業が1時間で済んだおかげでゆっくりした時間を過ごせた。まぁそれでも1時間は残業してるんだけどね…ほんと、仕事変えたくなってきた。ずっとかけ損なっていたシャツにアイロンをかけられたし、土日にできなかった部屋の掃除もできたし、ONE PIECEの新刊も…

11/6日記

ジャッジの評を提出した…つかれた…何日か分の頭を一気に使った気持ち。去年より良いものになってるといいなあと思いつつ、作品が違うんだからまた別の話でしょうとも思う。どうなんだろう。とにかく、文量が多くなったぶんスタミナも削られました。短く書く…

11/5日記

Aグループの初稿があがった。去年は文化の日には初稿を書き終わってたから、今年は去年より進度が悪い。まぁ平日残業でほとんど読む暇も書く暇もなかったから仕方ないが、それにしても不安だ。全然読めたという感じがしない。どストレートな読みしかできてい…

11/4日記

毎日毎日よくもまぁこんなに仕事が終わらんなという気持ち。残業ばっかりでいくらあっても時間が足りない。そして気力を奪われて家に帰ってご飯とお風呂で力尽きる。今日も全然なにもできなかった。眠る。明日明後日は力入れてがんばるぞ。 3090人。

11/3日記

BFC4に費やした一日だった。ジャッジのためにノートを取りながら作品を読んで、夜に半分評を書いた。これはいずれボツになること確実の初稿。でも書くことで考えられることも多いから非常に役立っている。効率は悪いけど、結局遠回りがいちばんの近道みたい…

11/2日記

今日も残業だった。毎日帰る時間が遅くなっていって憂鬱で仕方がない。しかも、いまの案件が精神に悪い系の案件だから、集中力を根こそぎ奪っていく。BFCが全然進んでいない。明日は本当にやらないとまずい。朝から頑張る。祝日があってよかった。 6346人。…

11/1日記

今日も残業。なんなら昨日よりも遅かった。打ち合わせが多すぎて本当に嫌になる。今日は打ち合わせだけで4時間くらい使ってたんじゃないかな。ばかだばか。手を動かす時間がないでしょうに。そりゃ残業にもなるわい。 ジャッジ評は今日も進まなかった。けれ…

10/31日記

10月も終わり。引っ越しもあってあっという間の1ヶ月だった。生活はやっと落ち着いた。月曜日から残業で気分が落ち込んでいた。どうもだめだ。残業に対する耐性が異常に落ちている。仕事が毎日憂鬱で仕方ない。つらいなあ、やめたいなあ。いまやっている案件…