ぐるぐる

日記

11/17日記

気づけば11月も半分を超えている。BFCに参加してると時があっという間だ。そういえば今月は一冊も本を読んでいない。引っ越してから数えても一冊くらい。生活は落ち着いているからあとはコンスタントに小説を読んだり書いたりしたい。買い替えたPCは動きもサクサクだしタイピングに追いついてくれるからいいね。ポンコツPCのままBFCを迎えなくてよかった。準決勝の私以外のジャッジがみんなすごくてもう負けたような気持ちでいる。私以外の人は的を射る読みが多い。変な読み方にすぐ走っちゃうのは私のよくない癖だ。面白そうな方へ想像が傾くと文章も勢いづいて書けちゃうからな。あの瞬間はめちゃくちゃ気持ちいいけど、きっと自己満足なんだろう。もっと作品を見ないと。来年もBFCがあるなら、もっと強くなって参加したい。小説だっていい読みができなきゃ良いものが書けないだろう。反省と創作を繰り返していくしかない。

 

9755人。