ぐるぐる

日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29日記

気づけばもう6月も終わりだ。あと1日。今月もあっという間だったな。仕事に明け暮れていた。小説を二篇書けたからまだいい方かな。本当はもう一作書きたかった。7月には必ず書こう。 オフィスが強制退去命令で久しぶりに18時に職場を出た。明るいうちに家に…

6/28日記

定時後に仕事ぶん投げられたけど、なんとかクリアした。終わった時にはもう私以外誰もいなかった。ノリノリで音楽聴きながら仕事してたらめちゃくちゃ捗った。もしかして、音楽聴きながらの方が仕事しやすいのでは??と思ってしまうほど集中できた。特に単…

6/27日記

やっと仕事が落ち着いてきて、ほかの人にも振れるようになったのに説明が面倒で結局自分でやってしまうっていう悪い癖が出た。他人をもっと信用して任せちゃっていいと思うんだよなあ。もう少し楽したっていいはずなのに。明日からはもう少し楽しよう。絶対…

6/26日記

久しぶりに残業早めに切り上げて帰れた!嬉しい。おかげで早く寝れる。今日はいちにちすごく眠かったからありがたすぎるな。明日もあっという間に一日終わりそうだ。さ、とっとと寝る。「地球の長い午後」を読み始めたけど面白い。まだまだこれからって感じ…

6/25日記

珍しく10時半くらいに目が覚めた。めちゃくちゃ早起き。最近は疲れ切っていることが多いせいか土日は12時前後に起きているから、早起きすると1日が長くて良い。本を読んだり、映画を見たりしていた。『LAMB』という映画を見たけど、個人的にはそんなでもなか…

6/24日記

久しぶりに充実した休日を過ごせた。読みかけていたJ・P・ホーガンの『星を継ぐもの』を読み終えた。最後の最後におおまくりで最高!センスオブワンダー!ってなった。徹底した思考の積み重ねがそれ自体だけで非常に面白いものとして小説に昇華されてる。名…

6/23日記

金曜日だからと遅くまで仕事をしてしまった。家に帰ってまた仕事をして終わったのが1時半。そこからのんびりしながらお風呂とご飯を済ませて4時。なにしてるんだか。異常な眠気。新聞配達の音が聞こえる。さ、寝よう。貴重な休日寝て終わっては勿体無い。

6/22日記

通勤電車でちびちびとJ・P・ホーガンほ『星を継ぐもの』を読んでいる。久しぶりのハードSFで最高に面白い。こういうものは書けるとは思えないし、あんまり書きたいとも思わないけど、読むのはとても楽しい。規模がでかい話を読むと気分がいい。毎日仕事で大…

6/21日記

もう残業なのは当たり前だからわざわざ日記で言う必要はないんじゃないかと思い始めた。久しぶりにきのこ帝国を聴いていたけど、やっぱり良いな。きのこ帝国を聴いている時期はいつも創作に張り切っている時期で、だからとてもわくわくした気持ちを思い出す…

6/20日記

今日も今日とて、仕事に追われ続ける。一体いつになったら落ち着くんだ?と思いながら働き続けている。落ち着くのは案件が終わる頃ですね、つまり12月、死。絶対に、絶対にこの案件終わったら一人旅に出掛けるんだ。伊豆の温泉につかって美味しいお刺身食べ…

6/19日記

相も変わらず仕事が忙しい。上司が6月で案件抜けるのが本当に羨ましいな。もう残業したくない。身体が痛い。ストレッチが効果をなさない。最近は本当にあっという間に日々が過ぎていくな。もう6月もあと一回しか週末が残されてない。やばい。小説書きたいの…

6/18日記

はじめてタイ料理を食べた。名前は忘れてしまったけど、ビーフンの入った炒め物とガパオ炒飯。かなりスパイシーなソーセージ。スパイスの香りが独特で、どこかで嗅いだことあるけど思い出せない不思議な味だった。なぜか美容院を思い出す香り。久しぶりに会…

6/17日記

久しぶりに朝から活動的だった。朝起きて布団系一式を全て洗い、干し終わった頃に家を出る。それから病院に行って、待ち時間が長そうなのでまずはUNIQLOでエアリズムを買った。それから病院に戻って診察待ちの間に本を読み切る。診察終えて薬もらって、買い…

6/16日記

今日も今日とて残業なり。家に帰ってからも仕事して、なんでこんなに仕事してるんだろうって感じ。家に帰っても同居人と明らかに関係が悪くなって口もきかなくなっているので、もうストレスが溜まる。普通に無視されるんだけど、心当たりがない。気づいたら…

6/15日記

日中の圧倒的バタバタ感すごかったな。久しぶりにテンパった。でもなんとか夕方までにほとんど解決できて、最後は急ぎだけど急ぎじゃないみたいなのだけど残った。まぁ明日それを片付ければいいかな、、、疲れたけど思ったより早く帰れたしよしとしよう。く…

6/14日記

久しぶりにしっかり残業で家帰って寝るだけの日。今日は早く帰れると思ったんだけどなあ。15時ごろに一気にタクスが降ってきて、どうしようもなくなってしまった。仕事が回らんなあ。圧倒的に人手不足。この業界ずっと人手不足だから仕方ないけど、それにし…

6/13日記

久々にやばいトラブル発生でしっかり残業。でもなんとか今日のうちに解決できた。よかった。最悪の気分で眠るところだった。でも睡眠時間はいつもより短い。コンビニで偶然ヤクルト1000を見つけたから買った。これで今日は快眠のはず。明日の目覚めがいいこ…

6/12日記

先月に比べたら残業が落ち着きそうな予感。うれしい。これで平日も少しは小説書けるかな。今日は次に書くための調べ物をしていた。意外と時間食うから早くこの案件終わって暇になれば仕事中も調べ物できるのに。くやしいな。早く余裕な日々が欲しい。

6/11日記

昼過ぎまで寝て風呂を洗い部屋の掃除をした。それから食材の買い出しに行き、今週分の作り置きをする。新じゃがで作ったポテトサラダが本当に美味しくて感動した。そういえば今日夜の一食しか食べてないな。意外となんとかなるものだな。それから「ブレット…

6/10日記

今日は1日小説を書いていた。今日締切の公募原稿を今日書いて提出する。一応想定していた通りに書けたけど、実際どうなのかは微妙。形にはしたけど、なんだか形にしただけ感もある。なんとも言えない仕上がり。もう少し時間置ければなんとかなったかな。相変…

6/9日記

最後の最後までバタバタしていたがなんとか終えて福岡から帰宅。疲れが溜まっていたのか帰りの飛行機は飛び立つ前に眠って起きたらもう着いてた。空中にいた記憶がない。完全にくたくた。やっぱり出張って疲れるな。まぁいつもの仕事よりは気が楽だけど。小…

6/8日記

出張先でトラブル起こりまくりの地獄みたいに忙しい日だった。疲れた。明日が最終日のため、また飲み会があったけど明らかにお酒飲みすぎた。それで余計に身体が疲れてる。明日も早起きだ。パソコン持ってきたけど結局大して書けなかったな。金曜、土曜でな…

6/7日記

福岡2日目。仕事は順調に進んだ。ひと安心。夜は仕事の人たちと飲み会。みんな私より10も20も上だけど、楽しく話せた。仕事の話もしつつ、プライベートな話も。思い返せば大したこと話してないなと思うけど、たぶんそういう時間のほうが気楽でよい。久しぶり…

6/6日記

福岡に来ています。とんこつラーメンが有名だから食べたけど、思ったより普通の味で本場感はあまりなかった。もしかしたら入る店間違えたのかな。ひとりだったから誰にも確認できなくて悶々としながらホテルに帰った。ひとりだとついだらけちゃうな。環境が…

6/5日記

久しぶりに同居人と話すくらいの余裕を持って帰って来れた。うれしい。しかも明日は在宅。何ヶ月ぶりだろう。今年に入って初なのは間違いない。明日は午前中まで在宅して、そこから先は福岡に移動だ。たくさん眠れるし、ゆっくりできる。嬉しい。のんびりで…

6/4日記

小説書き切った!推敲して出せた!ハッピー!今日一日めちゃくちゃ集中して書けた。やっぱり小説書いてる時間がいちばんたのしいな。こうしてこれからも書いていけたらいいなと思う。ものすごく満たされている。嬉しいな。嬉しいな。小説早く書きたいな。い…

6/3日記

小説を書いていたらもう4時半…めちゃくちゃ充実してる。やっぱり小説書かないと私の人生じゃない。あまりにも楽しすぎる。明日には完成する目処が立ったからようやく眠れるけど、早めに起きないとな。布団も干したいし。鳥たちの鳴き声が聞こえる。明日もう…

6/2日記

天候が大荒れで電車も止まりそうとのことで今日は早く帰れた!スーパーハッピーデイ。20時より前に家に着いたのいつぶりかわからないくらい久しぶり。定時とか1時間くらいの残業で帰れればこんなにも時間はあるのか。なんて幸せな生活をこの案件にかかわるま…

6/1日記

気づけばもう6月。仕事が忙しすぎてあっという間に月日が経つ。この前までGWだったのにね。時間貧乏ってこういうこと言うんだろうな。とりあえず、5月かかりきりだった資料のレビューが通ったからめちゃくちゃハッピー。頑張った甲斐があるね。もうひとつの…

5/31日記

日記を書こうとして、仕事をしなければならないことを思い出した。最悪。これから仕事をして、そのまま寝る。はてなブログに再ログインしないとだめで、パスワード忘れてて一瞬焦った。最近は3時間くらいの残業で帰って来れててハッピーすぎる。感覚がバグっ…