ぐるぐる

日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30日記

久しぶりに早く帰れたからゆっくりしたかったのに身体がずっと痛くて念入りにストレッチして横になっていた。本すら読めてない。音楽を聴いたりしていた。でも眠すぎるので、今日は早めに寝る。ちょっとだけ本を読んで寝よう。

8/29日記

今日も遅かった。しかもその後に飲みに誘われてしまい1時間だけ飲んできた。ビールが死ぬほど美味しかったけど、でもさすがにちょっとしんどい。早く寝たい。明日こそは定時で帰ってやる。

8/28日記

久しぶりに朝ちゃんと起きて朝ごはんを食べた。なのに今日はやけにお腹が空いていた。夕飯はいっぱい食べたから明日はあんまりお腹すかないといいな。今日も残業。というか、午後にかけてトラブルシューティングをしていたらあっという間に定時になっていた…

8/27日記

脱毛に行って夕飯を作り、食べ、買い物に行き同居人とだらだら話して、漫画をちょびっと読んで小説を読んでいた。小説を書くところまで辿り着けなかった。いや、面倒くさがって書かなかったんだ。毎日書かないと書けるようにならないのに、最近はほんとに書…

8/26日記

いつ寝たのか覚えてないけど、日記書き忘れてた。久しぶりに自転車に乗ったせいか疲れていてめっちゃ寝てた。26日は歯医者に行ったくらいしかしてない。

8/25日記

なんとか山場は乗り越えた…仕事も一段落して、まだ残っている仕事はあるけれど、少しは落ち着いて働けそう。なにはともあれ、疲れたな。なんだかんだで家に着くのは遅くなってしまったし。よく話す上司に定時後はなしかけると高確率で無駄話に花が咲いて1時…

8/24日記

出張から帰ってきて久しぶりの自宅。ゆっくりしながら小説書けると思ってたのに、完全に仕事がやばくて今日も2時前まで仕事してた。最悪。明日はどうにかなると思ってるから、金曜日の夜からは小説書くぞ!とりあえず落ち着くまではなんとか頑張ろう。

8/23日記

出張先なのに超残業してる。残業してホテル戻ってからも風呂とご飯を軽く済ませてそこからまた仕事をしていた。単純に社畜。仕事が終わらなさすぎる。マジでやばい。寝る。せっかく早めにホテル戻ってこれたのに全然ゆっくり休めなかったな。

8/22日記

福岡出張でがっつり肉体労働。身体がバッキバキ。こんなに身体を酷使したのは久しぶりな気がする。そのあとの飲み会で飲んだビールがめちゃくちゃ美味しかった。身体にしみるうまさ。ただ疲れもあってめっちゃ酔っ払った。2リットル近くお茶と水を飲んだから…

8/21日記

明日から福岡に出張ということで、だいぶバタバタしてしまった。22時まで働いた。なんだかんだで疲れたな。久しぶりによく話すめっちゃ仕事できる上司が出社していたので、おしゃべりがてら今後のキャリアのことを相談していたら2時間経っていた。いつも長話…

8/20日記

気づけば8月も残すところあと10日。日々が過ぎるのが本当に早くて驚く。歳をとるごとに光陰矢の如しがしみじみわかるようになってくるね。今日はゆっくり朝起きて、昨日パン屋で買ったパンを食べ、それから歌集を読み、小説を読んだ。夕飯の作り置きをしてい…

8/19日記

切ろう切ろうと思ってなかなか切っていなかった髪をようやく切った。頭が軽い、視界が広い、シャンプーが楽、髪がすぐ乾く、涼しい。いいことずくめ。この髪型を上手く扱えるのかまだわからないけど、とりあえず快適になってひどく嬉しい。割と起きてすぐ行…

8/18日記

歯医者の予約やっとした。今週のミッション達成という感じ。昨日の夜間対応組が残していった宿題を片付けるだけで1日が終わってしまった。ハードすぎてお昼ごはんを食べる暇もなかった。こういうのはちょっと避けたいなあ。仕事終わりに同居人に呼び出されて…

8/17日記

また歯医者の予約忘れた。というか日中がバタバタしすぎて予約する暇なんてなかった。仕事…いつになったら落ち着くんだ。今日はしっかり残業してしまったので、家に帰って寝るだけ。同居人に同期を紹介してみたら、もうご飯行くことが決まっていて行動のはや…

8/16日記

歯医者の予約忘れた!!やってしまった〜明日こそ仕事中でも絶対予約する…。早く帰ってきて次の小説のことを考えていた。まだ固まってないけど、早めに書き出したい。ちょっと時間がかかりそうな予感がしてる。早くイメージかためて書きたい!とりあえず今日…

8/15日記

定時ぎりぎりに打ち合わせに巻き込まれ、気づけば20時過ぎていた。最悪。あと、虫歯ができたかもしれない。去年の12月にチーズを食べて欠けた奥歯に穴が空いていて、ちょいちょい欠けるなあとは思ってたけど、今日鏡でよくみたら虫歯っぽくなっていた。恥ず…

8/14日記

在宅勤務をいいことにかなりサボった。たまにはこういう日があってもいい。夜は小説を書いていたけど、あまりにも苦手なテーマでかなり苦戦した挙句手癖の妥協につぐ妥協みたいな作品を書いてしまった。本当にひどい。書いたことを後悔するなら書かなきゃい…

8/13日記

小説を書こうとしてかなりうんうん呻吟していた。なんとか走り出せたもののゴールがいまいち見えない。というか、書こうとしたことがだんだん膨らみ過ぎて容量オーバーしそう。もう少し書くことと書かないことの取捨選択をうまくできるようにしないと。あー…

8/12日記

昨日早く寝たからか今日は早めに起きたのにすっかり目が覚めた。早寝早起きってほんと大事だね…と言いながらこれを午前3時近くに書いています。天気が良かったから寝具一式を洗えた。それから読みかけだったJ・P・ホーガンの『巨人たちの星』を読み終えた。…

8/11日記

友達の家に泊まってから家に帰ってきて、週末にやっている家事をひとしきり終えた!寝不足でかなりしんどい。最新刊が出ていた漫画を買って読んだり、読みかけの本を読み切るつもりだったけど、寝落ちしていた。眠さがピークに達してもうなにもできそうにな…

8/10日記

時差出勤で、遅くまで仕事。終わってからは友達と会って泊まっていた。なので書くのが遅れてしまった。久しぶりにマックを食べたりして、楽しかった。こういうのもたまにはいいね。おかげで完全に寝不足だが…。

8/9日記

時差出勤っていいね。朝ゆっくり眠れて通勤ラッシュじゃない時間に出社できる。午前中のばたばたした空気感を無視して動けるのはほんと嬉しい。仕事も捗る。最近割と技術的なところの仕事が多いから、楽しい。自分も技術職なんだなあと改めて思う。しかし最…

8/8日記

久しぶりに平日の仕事した。割と気楽な作業だからありがたいけど、無駄に時間がかかるねえ。明日は時差出勤なので今日は夜更かししてる。2時に寝ても8時間以上眠れる幸せよ。小説も少し書けた。まだ方向性が決まりきってないから行き詰まってしまったけど、…

8/7日記

夜勤明けに眠り、起きてからの数時間しか活動してないから大したことはしていない。とりあえず書いて出したい小説の賞は決めた!あとはそれに向かって書いていくだけ。今週から本格的に再始動していきます。継続してかないとなのについだれちゃうのはもう終…

8/6日記

夜間作業で日記書くのが遅れちゃった。いまは8/7のAM11時。くったくた。かなり気合のいる作業員だったから、なんとか終わって嬉しい。トラブルもあったけど対応できたし、よかった。しかし、やっぱり読めないねえ。あれだけ大丈夫だと思ってても意外とダメな…

8/5日記

久しぶりにたくさん寝た。11時間近く寝たんじゃないかな。いっぱい眠れて嬉しい。おかげで身体が軽い。今日は食材の買い出しに行って、それからはのんべんだらりと過ごした。こういう日もあっていいよねと思えるような堕落した休日。ほんとは散歩も行きたか…

8/4日記

今日も研修だった。研修は本当に退屈だったけど、そのあと同期と飲み会をしたのでちょうハッピー。めちゃくちゃ楽しかったなあ。同じ部署の同期が婚約をしたのを教えてくれて久しぶりにめでたいことを聞けて、こころから嬉しいと思った。他人の幸せを祝える…

8/3日記

今日は会社の研修で久しぶりに同期に会って話せた。タメ口で話せる人貴重だから嬉しい。研修なのでもちろん定時上がりなんだけど、うっかり仕事のチャット確認してて気づいたら2時間もやってしまった…。なんのための定時上がりだ。結局仕事しただけで自由な…

8/2日記

しっかり残業してしまった。緊急のものが多すぎて、焦りながらなんとかこなした。残業減らさなきゃいけないのに…。疲れた。家に帰ってからもちょっと仕事して、なんだかんだでしっかり働いてしまったなあ。でも割と充足感があるんだよな。仕事してると他のこ…

8/1日記

本当に定時で帰れた。信じられない。あまりにも時間があって逆になにからはじめようかうだうだしてしまった。でも好きな音楽を聴いたりできたからめちゃくちゃ最高。久しぶりに歌詞をちゃんと見ながら音楽を聴ける幸せを噛み締めた。ライブに行きたい。今日…