ぐるぐる

日記

8/20日記

気づけば8月も残すところあと10日。日々が過ぎるのが本当に早くて驚く。歳をとるごとに光陰矢の如しがしみじみわかるようになってくるね。今日はゆっくり朝起きて、昨日パン屋で買ったパンを食べ、それから歌集を読み、小説を読んだ。夕飯の作り置きをしているとき、ふざけてフランベをしたら家中が煙臭くなったのでもう二度としません。そういえば実家はIHだからフランベしたことなかったな。いや、しなくていいんだけど。小説もやっと雰囲気が掴めてきたので書きはじめました。なんか久しぶりにちゃんと小説書いてるって感じがする。表現に迷ったり、言葉がうまく出てこなかったり、いい言葉が書けたりすると嬉しかったり。とにかくぐるぐるしながら楽しく書いてます。これから先、自分でもどうなるのかよくわからないから楽しみ。さて、また明日から仕事や、寝る。