ぐるぐる

日記

7/12日記

朝、フランスパン。昼、唐揚げ定食。夜、ビーフストロガノフ。

西村賢太私小説書きの独言を読む。相変わらず独特の語り口が心地よくひびく。亡くなってしまわれたのが思い出されて悲しくなった。まだ死ぬには早過ぎるお人だった。

小説を書いた。昨日までぼやぼやしながら書き進めていたのが一気に進む。これで三分の一ほど進んだか。これまたへんな小説だ。過去いちばんの語り手の数と登場人物の数になると思われる。語りの部分は後で修正が必要になりそうだが、現状はこのまますすめていく。書くとアイデアが浮かぶからわたしはとにかく書いたほうがいいことに気づいた。

 

11511人。一気にきたな。来るとは思っていたがもう10000人越え。会社の先輩も感染したらしい。まだまだ油断は禁物。しっかり気をつけていこう。