ぐるぐる

日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30日記

休日出勤。ほとんど何事もなく終わったけどちょっと緊張したな。本当に集団がいる中で話すのが苦手だ。でかいシステムがリリースだったから、周りもピリピリしてるし。とりあえずなんとか乗り切ったからおっけい。早起きだったしくたびれた。急にあったかく…

3/29日記

なんともまぁ平穏な1日だった。ほんとに取り立ててこれというもののない日。いやまぁ平和がいちばんなんだけどさ。明日は休日出勤でしかもいつもより早出をしなければなので早寝します。今週末は小説書くぞ〜!

3/28日記

久しぶりに飲み会だった。いつもより飲みすぎて頭痛い。もう寝る時間をとっくに過ぎているのでとっとと眠る。楽しかった。

3/27日記

通勤時間にちまちま読んでたら大岡昇平の『俘虜記』読み終えた。最初の章、「捉まるまで」がめちゃくちゃ良くてそこを読むだけでも良いと思えるほどの価値がある。ちょっと当時の男性社会感があるからうーんと思うところもないわけじゃないんだけど、でも密…

3/26日記

早く帰ってきたので小説を書いていた。今日はあんまり進まず。なんか面白いのかわからなくなってきたな。不安だ。眠いから集中できてないだけだと信じよう。ちゃんと読めばきっと面白いはず!とりあえず書けるだけ書こう。書いてみて、つまらなかったらそこ…

3/25日記

残業で家帰ってきてほぼ時間がなかった。今週はずっとこんな感じかな。15分だけ捻出できたので書いてる小説を読んだ。ここから先どうなるかはやっぱりわからないけど、なにも起きてないのになんか面白い気がしてる。ここからもずっと面白くできるように頑張…

3/24日記

やっと小説書き始められた。ただ書いてるのに方向性が全然見えてこなくて戸惑ってる。この小説どこに向かうんだろうって思いながら書くの不安だけど結構たのしい。夜ご飯食べながらの映画で『オデッセイ』を映画館で観たぶりに観た。やっぱり面白い。実は小…

3/23日記

腰の右側が痛い。小説書こうとしたけど全然書けずに結局今日はダメだった。途中で無理だと諦めて綿矢りさの新作読んだ。相変わらず面白い。今回はユーモアも多くて、くすりと笑えるところが度々あって今までとは違った楽しさがあった。ひらいても読み直した…

3/22日記

今週は安定して早く帰って来れたので、相も変わらず映画です。『ひらいて』観た。綿矢りさの原作がめちゃくちゃ好きだったから見たけど、良かった。主演の役者さんがすんごい美人でびっくりした。こんな綺麗な人いるんだって思った。演技も良かったしね。原…

3/21日記

久しぶりにジョーカーを観た。相変わらず好きだ。笑いとダンスの表現がうますぎて悔しくなるくらい。良い映画観るとストレス発散されて良い。とはいえ昨日トークサバイバー観て寝不足だから今日は早めに寝る。今日はおかげでずーっと眠かったし。なんなら一…

3/20日記

Netflixに入ったのでトークサバイバーを一日中観てた。面白かった。めちゃくちゃ笑った。エピソードトークってめっちゃ好きだ。良い休日だった。寝よう。

3/19日記

福岡出張から帰ってきた。福岡にいるといつもなんだかんだで慌ただしくて、帰りはギリギリになる。帰りの飛行機で本を読もうと思ったけど気づいたら寝落ちしてた。本を持ったまま1時間以上寝てた。疲れてたんだなあ。帰ってきてからもなんにもやる気がおきず…

3/18日記

夜勤明け。起きたのが17時半でそこから飲み会だった。楽しかった。仕事の話をいろいろした。今後のために何をしなきゃってことから身の振り方とか。まぁ大体がくだらない話だけど。あと、結婚は大変なんだなあと思った。飲み行った既婚者の方たちの愚痴が止…

3/17日記

書くの忘れちゃってたので、昨日ですが。 出張で福岡に来ていて、夜間作業をしてた。22時から9時まで。くたくたで日記を書かずに寝てしまった。もはや寝ることしか考えてなかった。あとから書こうとすると難しいね。

3/16日記

朝起きて家事してたらまた腰やっちゃった…でも書き上げてた小説を推敲して応募したので今週のミッションは完了。明日から出張なんだけど、出張前に急遽職場に行かないと行けなくなったので、めっちゃ慌ただしくなりそう…。とりあえず腰を養生しつつ寝よう。…

3/15日記

あんまり書くことないな。めっちゃ眠い。なんかだらけてたら2時になってた。なんもしてない。音楽聞いてたぐらい。寝よ。

3/14日記

『コンジアム』という映画を観た。ホラー映画。怖かった。めちゃくちゃ怖い。ストーリーとしての面白さとかそういうのはそこまででもないんだけど、ただただ耳や目から入ってくる情報が怖くて怖くて仕方なかった。ビビリのくせになんでホラー映画観るんだろ…

3/13日記

小説がまったく浮かばないので大好きな映画を観て、ちょっと創作意欲を取り戻そうと試みる日。『ちょっと思い出しただけ』を久しぶりに。今年初なんじゃないかな。相変わらず良かった。本当に大好き。細かい描写でいまだに新しい発見があるから良い。細部に…

3/12日記

ほぼ腰痛なくなってきた。嬉しい。とはいえ油断はせず、安静にはしておく。ちょい残業で帰ってきた。小説の推敲して、新しいの書き始めようとしたけど書けなかった。なんかイメージが浮かばんのよなあ。とりあえずなにかひっかかるもの見つけるまでは本読ん…

3/11日記

昨日早めに寝たおかげで目覚めがすごく良かった。超嬉しい〜と思ってたけど、今日最後の最後に仕事でうまくいかず、残業する結果になったので今日があまりいい日で終わらなかった。家帰ってきたらもうほぼ寝る時間だったものね。すんごく久しぶりにジュース…

3/10日記

やっぱりちょっと腰痛がぶり返している気がしてならない。痛みが足にまで響いてるんだよなあ。よくない傾向。夜さっき椅子に座って小説書こうと思ったけど、悪化しそうな気配がしてやめてしまった。まぁ今日は日中に一個小説になりきれてなかったのをちゃん…

3/9日記

朝から忙しかった。起きてからすぐ、朝イチで整体に行って、帰ってきて布団を干す。そのあと、脱毛が午後に予定入ってたから剃毛をした。それからお風呂の掃除をして、部屋の掃除も、他の箇所の掃除は間に合わなかった。悔しい。そんで脱毛行って帰ってきて…

3/8日記

ぎっくり腰ほぼ完治では?と思うほど痛みがいつもの腰痛レベルに戻った。嬉しい〜。痛みがないなんてことはないので仕方ないけど、それでもめっちゃ辛い状態じゃなくなったのが本当に嬉しい。あしたもう一回整体行ってととのえればもう大丈夫かな。無理だけ…

3/7日記

ちょっと痛みがぶり返してきたかも…ぎっくり腰を舐めたらいけないね。少しずつでも良くしよう。今週は無理しない。話は変わるけど、同居人が夜中に揚げ物やったみたいでキッチンとリビングがめちゃくちゃ油臭い。換気も知らないの?と言いたくなる。もう1日…

3/6日記

ぎっくり腰がめっちゃ良くなってきて普通に出社できた。ただまぁ満員電車は少しばかりしんどかったですね。仕事中は痛みがそんなに気にならないくらいで今週今日になってやっと仕事に集中できた。よしよし。整体に通い続けたことも絶対意味があるよね。前回…

3/5日記

ぎっくり腰の痛みが昨日に比べたら格段とよくなってた。まず何かに捕まらずとも立つことができる。歩いていても身体が変に強張ってる感じがしない。痛みに怯えてる感じというか、そんな感じの体勢にならない。あとやっと靴下が履けるようになってきた。まじ…

3/4日記

ぎっくり腰になった。朝起きて身体を起こそうとした時にはもう腰が痛くて仕方なかった。そこからしばらくは頑張って出社しようとしてたけど、痛みに耐えかねてギブアップ。在宅に切り替えた。それからもずっと腰が痛い。まず椅子に座ったら痛くて立ち上がれ…

3/3日記

久しぶりにアラームかけずに起きたら10時間半も寝てた。思えば昨日も早起きで、ずっと睡眠時間削った日々を過ごしてたからそれは眠くなるよね。やっぱり平日でも最低6時間は寝ておきたい。ちゃんとした生活を送ろう。今日は古賀コン用の小説を書けたので最高…

3/2日記

朝から久しぶりに活動的に動いた。朝起きてお布団干してシーツ洗って、干してる間に病院に行ってきた。今日意外と混んでなくてすいすい診察まで終えられたから超ハッピーだった。そこから帰宅して家事。家の掃除とお風呂掃除。防カビ対策までやったのでめち…

3/1日記

家帰って映画でも見ようと思ってたけど、すっかり勤怠の事務処理を忘れていてそれやったりしてたら見る気が起きなくなり、本を読んでいた。久しぶりにゆっくりしてた。明日はそこそこ早起きなのでしんどいけど、なんとかがんばる。日曜日はたっぷり寝るんだ…