ぐるぐる

日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30日記

この日記を書く直前に仙台に引っ越した友達から子供の写真と共に連絡がきた。生まれたての赤ん坊とそれを抱く友人の写真。BFCのことで頭がいっぱいのところに朗報。うわ〜〜〜〜幸せな気持ちすぎる。そうだよね、私たちの年代も子供がいてもおかしくないんだ…

10/29日記

BFCがはじまるとしばらく出かける暇がなくなるので買い物に行った。ずっと買わなきゃ買わなきゃと思っていた部屋用のゴミ箱を買う。良いデザインとサイズのものを見つけられたので満足だが、部屋にゴミ箱がない時間が長く部屋自体もゴミ箱がない状態で整えて…

10/28日記

BFC4がついにはじまった。今年もジャッジとして参戦が決まる。ファイターはまた落選してしまった。かなり気に入っていた(けれど、あれは小説と呼べるのかわからない)作品だったので、どこかでもっと大きくしてあげたいな。そういう作品が最近は増えてきた。…

10/27日記

今日はもう仕事を終えた時点ですべてを諦めた。先輩社員が異動することになったのだが、その最後の挨拶でひどく落ち込んでしまった。その先輩は挨拶の際、かなり緊張しているように見えた。あまり喋っているところを見たことがない人だった。私自身、同じ場…

10/26日記

あっという間に10月も終わる。引っ越しもやっと落ち着きを見せ始めたな…。足りないものは多々あるけど、何とかなってる部分も多い。これ以上寒くなった時乗り越えられるかだけが不安だ。寒さに弱すぎる。仕事がにわかに忙しくなりそうで困っている。今日も残…

10/25日記

PCを久しぶりに立ち上げたら更新プログラムがかかって結局全然する暇なかった。洗濯物が多すぎて乾かない。寒いから余計乾かないし、同居人が全然洗濯機を回さずに寝るから結局家事がこっちに回ってきてる…しんどい。こういう不満は地味にくるから、はやめに…

10/24日記

部屋の片付けが終わると夜に時間ができますね…新居初の平日夜にゆっくりできて狼狽えてしまった。なにをすればいいかわからず、本棚にある本をペラペラと読んでいた。その中で久しぶりに太宰治を読んだ。「新郎」。あんまり印象に残っていた作品ではなかった…

10/23日記

部屋がほぼ完成した!!うれしい。マットを敷き直しておかげで、椅子をひいてもマットから転げ落ちない。床に跡をつけたくなかったからちょうはっぴー。ティッシュも専用のケースに入れて、引き出しとファイルケースも置いた。色も統一したし、かなりセンス…

10/22日記

起きてからずっと部屋の片付けと掃除、買い物でいちにちが終わった。夕飯食べすぎていまもちょっと苦しい。少しずつ食事制限しないと太ってしまう。運動も、ちゃんとするようにしよう。まずはランニングシューズ買うところからになるけど。引っ越すと改めて…

10/21日記

友達とぐだぐだ電話していたらこんな時間。ほぼ寝落ち状態で電話を終える。お腹が空いてしまって、後半ほぼ食べ物の話をしてた。おなかすいた。コンビニ行きたいけど、寒いからやめた。明日の朝ごはんが待ち遠しい。ねむたい。寝る。 2840人。

10/20日記

明日が在宅勤務のせいか、なんだかもう週末の気分。少なくともたくさん眠れることを考えるとほぼ週末だ。そして、やっと本棚に本を詰める作業が終わった。並び方が適当だからそこはいずれやらなきゃいけないんだけど、それでもなんとか、終わるには終わった……

10/19日記

やっぱり卵スープは最強の飲み物すぎるな。簡単で超絶おいしい。しかもわかめ入れたりネギ入れたらバリエーションが意外と豊かなのよね。卵の包容力たるや布団も顔負け。組み立てた本棚に本を詰め始める。あまりにも量が多いから、一旦出したやつから詰めて…

10/18日記

やっと本棚を組み立て終わった…ほとんど同居人が手伝ってくれた。家具が作れる人はすごい。お礼に夕ご飯を作りました。キーマカレーと野菜スープ。簡単だけど間違いなく美味しいやつ。喜んでくれたし、よかったな。やっぱり料理は人に作ってなんぼ。本棚に本…

10/17日記

皿があるとおかずの数が増えるという当たり前の気づきを得た。今日も家帰ってきて片付けてたら12時過ぎてた…お風呂入ってストレッチしてこの時間だ…眠い…つかれた…身体がばきばき…早く寝よう。とりあえず今週終われば引っ越しの片付けはあらかた終わりそう!…

10/16日記

今日も買い物と荷解きで終わる。さすがに覚悟してたけど、引っ越し後すぐは忙しい。足りないものだらけだし、なんならメモ取ってても買い忘れが発生する。今日もたくさん買って運んだから疲れた。暑かった。あと本さえ片付けば終わりだ!疲れたので寝ます。…

10/15日記

新居初日です。なんとかベッドが組み立てられてよかった。なんとかなるものだな。新しい椅子を組み立てる際に、どうも肘掛けが歪んでいたようでねじでとめるのにひどく時間がかかった。その間に友達が机を作ってくれて、なんだか申し訳ない気持ちになる。部…

10/14日記

今日がこの家さいごの日。なんだかんだで明日持っていくものをまとめてたらこんな時間になってしまった。時間かかりすぎ…というか、もう少し前もって持っていくものを多くしておけばよかった。ぎりぎり持てるか持たないかの瀬戸際あたりの量だ。大量の荷物を…

10/13日記

なんでこんなに疲れるんだろうってくらい最近は疲れている。とりあえず明日で平日終わりだ。嬉しい。そして明日でこの家から通うのも終わり。来週からは新居から通勤だ。時間が短くなって嬉しいね。最近始まった案件がどうも面倒臭そうで嫌。変な案件は仕事…

10/12日記

6時間睡眠チャレンジ失敗だ。引っ越しのための書類書いたりなんだりしてたらこの時間。しんどい。そろそろほんとに眠らないときつくなってきた。精神的にも肉体的にもかなり限界に近い気がする。こんなに眠いのいつぶりってくらい眠い。頭が働いてる感じしな…

10/11日記

週の初めから残業。とても辛い。まだ家帰って2時間も経ってないよ。でももうすでに寝る時間はとうに越してます。めちゃくちゃ眠い。自分の時間がなにもなかった。辛すぎる。これから残業が増えそうで嫌過ぎる。仕事やめたいな。そもそも私生活を大事にしたい…

10/10日記

三連休全然休めなかったな…こんなに忙しいの、ってくらい忙しかった。初日はBFCの原稿準備して、提出後にそのまま荷運び。2日目も荷運びと必要品の買い出し、そのまま部屋の掃除と開封作業。3日目はゆっくり起きられたけど、そこからご飯作って食べて新し…

10/9日記

朝から引っ越し作業。大きなものも含めて段ボール類は全て終わった。あとは今日や残りの今週平日に着る服や使うものを持っていけば終わり!15日からは新居生活になる。たのしみだ。通勤時間が短くなるのは当たり前に嬉しいし、そもそもの生活の仕方が大きく…

10/8日記

引っ越し第一弾の荷運び終了。くったくた。もともと今日一日はBFCに向けて書いたりしててめちゃくちゃ頭を使っていたから余計くたくただ。何はともあれ、無事提出できてよかった。久しぶりに脳みそフル回転した気がする。出せてよかった。出さなかったらきっ…

10/7日記

健康診断に行った。視力が上がっていた。矯正視力だし、コンタクトの度数は変わってないはずなのに、一番小さいの以外は見えた。どうして。特段努力もしてないのに。なんなら執筆時間も増えてパソコンとかスマホを見る時間は増えているんだけどな。人体の不…

10/6日記

帰りの電車で踏切事故の運転見合わせに巻き込まれ合計4時間かけて帰った。家に着いたのが22時半ごろ。疲れた。なにもする気が起きぬまま飯を食い風呂に入り、ストレッチをした。電車に乗りまくって身体がぎちぎちだったから気持ちよかった。明日は健康診断。…

10/5日記

久しぶりに出勤したらとても疲れた。前日に翌日分の昼食を作るところから始まり、朝の準備、通勤。これだけでもかなり疲れる。午前中からすでに睡魔に襲われまくっていた。午後も昼食後はうたた寝をしていた。新しい案件がはじまるのにどうも切り替えができ…

10/4日記

高校生の頃から大学四年生まで使っていた原付を処分した。色々と良いことも悪いことも一緒に経験した原付だったが、最後はセルも効かずキックですらアクセルの回らないポンコツになっていた。何ヶ月かに一度見ると大抵埃がつもっていて、それを払った。血が…

10/3日記

なんとか初稿をあげた…ぐったり。久しぶりに小説が書けた。自分で言うのもあれだが意味のわからないものが爆誕したな…短めを意識しないと!と思っていたら6枚に満たない形になった。明日ちょろっと見直したあとは、他の考えたやつを書いてる間寝かせる。そし…

10/2日記

朝、顔を洗っていたら鼻血が出た。顔面から出血したのかと思ってちょう焦った。流れる水が真っ赤だった。鼻血を出すこと自体が久しぶりで、全然原因がわからない。粘膜が弱ってたのかなあ。 BFC用の小説をやっと書き始められた。面白くなるかまだわからない…

10/1日記

朝早くからずっと引っ越しの荷造りをしていた。今日の引っ越し第一弾ができなくなったぶん、やらなければいけないことを先に片付けておくことにした。1日それにかかりきりで、身体がバキバキになっている。入念にストレッチをしたけれど、明日に響きそうで辛…