ぐるぐる

日記

10/29日記

BFCがはじまるとしばらく出かける暇がなくなるので買い物に行った。ずっと買わなきゃ買わなきゃと思っていた部屋用のゴミ箱を買う。良いデザインとサイズのものを見つけられたので満足だが、部屋にゴミ箱がない時間が長く部屋自体もゴミ箱がない状態で整えてしまったので、動線にゴミ箱を置くことに失敗した。かなり不便。痛恨のミス。でも、欲しかったあたたかいスリッパを買えた。早速今夜履いてみたらとてもあたたかい。夜中に執筆してると足先が氷みたいに冷えて寝つきが悪くなるので、これで少しは改善してくれるはず。今日はあまり冷え込んでいないから、効果の程はのちのち実感するだろう。寝つきといえば、枕も買った。奮発してオーダメイド枕を。うすうす気づいていたことだけど、今日枕屋さんに言われてやはり自分の首が長いことを知った。そうだよね…と思った。タートルネックで首が覆いきれないし、マフラーも分厚いものじゃないと隙間ができる。寒がりなのに難儀な身体よ…。でも、枕はとても良いものを買えた。大きい枕はいいね。首が楽だ。どこかしら辛い姿勢だったのが、引っ越しに合わせて買ったマットレスも含めてその効果でずいぶん改善されたように思う。身体は資本だから、労ってあげたい。

明日からはまた脳みそも身体も酷使することになるから、ゆっくり眠ろう。11時までに起きられるかな。いや、起きないと。さて、眠ります。

 

4121人。