ぐるぐる

日記

10/28日記

BFC4がついにはじまった。今年もジャッジとして参戦が決まる。ファイターはまた落選してしまった。かなり気に入っていた(けれど、あれは小説と呼べるのかわからない)作品だったので、どこかでもっと大きくしてあげたいな。そういう作品が最近は増えてきた。落選するたびに、改善点が見えてくる。これを応募する前にできるようにならないと。夏休みの宿題方式で、焦らないとやらない癖をそろそろやめないと。もともと思慮が浅いタイプなんだから、何度も書き直して読み直して良くしていくしかないんだ。もっと頑張らないと。それにしても、ジャッジの数が多いな。こんなに多いのってたぶんはじめてだよね。初回と2回目はあとから追っかけた形なので記憶が曖昧だけど、どれだけの激戦が広がられるのでしょう。たのしみだな。深く読んだ作品を自分以外の人の読みでも読むことができるのはかなり身になる。単純に視界が開けてよい。去年もそれで多く学んだ。今年はもう少し自分を出せたらいいな。頑張ろう。長時間机に座ってられるようにやっぱりあったかいスリッパ買わないと。今年は冷え性の到来がはやい。

 

3520人。早くコロナがなくなってほしいな。もっと、気軽に人に会いたい。