ぐるぐる

日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30日記

突然、「あ、もう無理」と感じて、そこから集中できなくなった。目の前に積み重なった仕事がどれも終わる気がしなくなり、そのまま帰った。つかれていた。つかれている。疲れるだろう。もう、なにもしたくない。明日も仕事に行きたくない。やだなあ。もう、…

5/29日記

せっかく早く帰ってこれたのになにもできなかった。というか、やろうとしたけど進まなかった。仕事のことが気になって仕方なくて、思考を完全に乗っ取られてる。嫌だなあ。仕事に支配されたくないのに、どうしても仕事のことを考えてしまう。一年前は考えら…

5/28日記

割と充実した一日だったけど、それでも時間が足りなかった…小説今日で書き切りたかったけど、全然ダメ。2000字書けたし、それは大体私のペースから言えば普通なんだけど、今回はあまりにも期日感がなさすぎる。あと3日、定時で帰れでもしない限り公募の締め…

5/27日記

久しぶりに中学の同級生と会った。なんだかんだで会話してる内容がずっと同じ気がする。今日のハイライトは「アトムより感情ない」と言われたこと。ずっと話してても会話がつきないっていうのはなんてありがたくストレスがないことだろうと改めて思った。疲…

5/26日記

今日も残業で頑張った。やっと週末。首から肩が痛すぎて湿布を貼りまくった。明日に早くなってるといいな。仕事が終わらなすぎてやばいな。小説を書かないと本当にまずい。締切がちかい。

5/25日記

やっとここ数週間かけて作っていた資料が完成した。つかれた。どれだけの時間をこれに費やしたんだろう。残業もめちゃくちゃしたし。疲れた。やっと一息つけると思ったら、すぐ次の地獄が降ってきたから明日からまた別の仕事でハードモードになりそう。しん…

5/24日記

少しずつ帰る時間が早まっていて嬉しい。あともう少し余裕が生まれれば小説を書けるくらいになるのに。今日はとりあえず頭が痛いので眠る。久しぶりに頭痛だなあ。こんなに辛かったっけ。とりあえず今日は書いてた小説が褒められたのでスーパーハッピーデイ…

5/23日記

今日は少し早く帰れた!久しぶりにこの時間にベッドにいる。12時過ぎにベッド入れるなんていつぶりだろう。最近の平日はごはん食べ始めるのが早くて12時半とかだったからな。嬉しい。明日も早く帰れるといいな…さて、どうなることやら。

5/22日記

月曜から飛ばしまくって残業。疲れた。肩が異常に痛い。左肩が五十肩みたいに上がらない。机が体に合ってないのか、働き過ぎてるのかわからないけど、もう限界。まだ週の初日なのに。明日には良くなってるといいな。早く動けば1時間半でベッドに辿り着けるこ…

5/21日記

あっという間に休日が終わった…家事をしていた時間がほとんどでうんともすんともいかない原稿に食らいついてなんとか数十分のひらめきで進捗を出せた…。あともうひとふんばり。書けるところから書いていかないと。それにつけても文フリ今回行きたかったな。…

5/20日記

久しぶりにちゃんと休日ができている。髪を切れた。さっぱり。シャンプーもドライヤーもめっちゃ楽で快適。頭が軽い。涼しい。定期的に髪を切るって大事だな。それにしても異常な眠さで、家に帰ってからほとんど何もできずにここまできてしまった。ショート…

5/19日記

なんとか今週が終わった…。ぐったりという形容が素晴らしく適切なくらいぐったり。身体が重い。PC見たまま同じ姿勢でずっと仕事してるから首肩がガチガチ。久しぶりに湯船に浸かったせいか余計身体から疲れが滲み出てる気がする。瞼が重い。たくさん眠れるこ…

5/18日記

仕事がしんどいね。今週はずっとそんな感じだ。毎日遅くまで働いて家に帰って寝るだけの生活。暑くなってきたし、本格的にエアコンを購入しないとまずい。土日はなんとか仕事しないですみそう。明日で12連勤終わり。あーつかれた。 今日はコロナ感染者数発表…

5/17日記

なんか最近残業続きで夢でも仕事してるくらいなのに、意外と元気。睡眠時間は足りてないはずなのにな。仕事中も頭使ってるはずなのに、なんでだろう。なんか一周まわってハイになってる感じがする。これが続くとしんどいのよな。とりあえず寝る。ベッドに入…

5/16日記

仕事やばい、無理、寝る。仕事が立て込みすぎて、気づいたら夕方になっている。やることがあまりにも多すぎる。スクラップアンドビルドみたいに仕事を延々繰り返してる感じ。明日も対応に追われそうでしんどい。最近夢でも仕事してる。もういや。

5/15日記

朝から動物の死体を見て、いやな気持ちになった。その1日前に、同居人も同じ箇所で死体を見ていて、聞いた話によると死んでいた格好も同じ。アライグマが死んでいたと言っていたけど、今日は違う気がした。あれは、狸かアライグマの子供だろうか。でも、尻尾…

5/14日記

なんとか仕事を切り上げたけど、もうなにもする気力が起きない…ベッドに入ってもう寝る準備は万端です。眠いというか、疲れた。休日にまで仕事するとやっぱりしんどいね…。ほんとは小説書きたかったんだけどな。もう身体が重たい。頭もろくに働く気がしなく…

5/13日記

結局今日はほとんど仕事をしていたら終わった。最後にどうしても食べたくなってコンビニにポテトチップスを買いに行った。久しぶりに食べると美味しいね。それが唯一の今日のいい思い。あとはみーんな仕事に取られた。しんどいな。明日で終わるといいけど。…

5/12日記

ほぼ終電まで働き、明日明後日も仕事をしないと終わらないことが判明した。絶望的。土日に小説書くために今週頑張ったのに、あまりにも仕事が多すぎる。重いところ全部に関連した仕事をしてしまってるから、どれも手放せない。ねむい。今週は全然眠れてない…

5/11日記

今日も今日とて残業。帰って風呂に入って飯を食ってベッドです。もう1時前なんだけど。しんどい。明日終わって気持ちよく休みに入れるか、かなり不安。つかれた。特に書くこともない。早く寝たい。昨日も遅くまで働いたし、もういい。 感染者はどうなんだろ…

5/10日記

あまりにも仕事が終わらず、家に帰ってからも仕事をしていたら1時半だった。おかげでだいぶ進んだけど、まだまだこれからのところも多い。あ〜面倒くさい。次々に課題が浮かび上がって時間がいくらあっても足りない。つかれた。小説書きたい。仕事の資料を作…

5/9日記

がっつり残業、されど仕事は進まず。今日はなにもできなかった。まぁそりゃそうか。仕方ない。明日は20時には仕事あがりたいな。残業しないのは無理だろうけど、軽めの残業で終わりたい。こんなに仕事する日々が続くなんてなあ。一年前の自分じゃ考えられな…

5/8日記

GW明けの月曜からしっかり残業。つかれた。やることいっぱいだ、、、とりあえずずっと買わないとと思っていたスリッパを買えたので満足。閉店時間前に上がれたから今日はまだマシな方か。家に帰ってご飯とお風呂を済ませて小説を書く。お風呂で浮かんだ文章…

5/7日記

本を読んだり小説のアイデア出しをしたりした。二つ新しく浮かんで、あとひとつが浮かばず…最後も特に気合を入れて書きたいからいいアイデアじゃないとダメなんだよな。悔しい。毎日の通勤時間で考えよう。ああ、明日からまた仕事だ。連休あとは余計憂鬱にな…

5/6日記

小説を書いたり家事をしたりして日中過ごし、夕方から同居人の恋人が家に来たので初対面で一緒にごはんを食べた。とてもいい人だった。人見知りをしてしまうからあまり上手く話せなかったけど、それでもまぁ話せた方かな。そこから昨日書き上げたショートシ…

5/5日記

昨日買ってきたベーグルを朝ごはんに食べた。オーブントースターで焼き直すとこれまた美味しくて嬉しかった。昨日できなかった分の小説の仕上げをして4月ずっと書いていた小説の完成。そうして公募用のショートショート、800字の小説のアイデアがお風呂で降…

5/4日記

推しのベーグル屋さんで大量のベーグルを買う。ほんっとうに美味しいベーグルであまりの美味しさに食べすぎてしまうのだけど、今回はかなりいい具合に食べていけそう。明日から朝ごはんが楽しみ。GW残りはベーグルで朝食を過ごせる。いちにち出掛けていたせ…

5/3日記

GW初日、かなり怠惰な時間を過ごしたけど、ゲラをきちんと見直して返したし、あと少しの詰めだった小説も書き直してあとはもう一回推敲して気になるところなければOKまでいけたからかなり上出来かな。ゲラになってた原稿は、ゲラを送ってきてくれた方からも…

5/2日記

昨晩眠りについたあと、悪夢で目が覚めると指に激痛が走っていた。左手小指の付け根のあたり、あまりの痛さに眠れなかった。なんとか痛みの波が治ったのを見計らって眠ったけど数時間でまた同じように目が覚めた。結局あまり眠れず、また痛みで思うように手…

5/1日記

4月が終わっていたことに今日出社してから気づいた。嘘でしょ、はやすぎる。あっという間に夏が来てしまう。エアコンはやく買わないと。昨日の書きかけの小説はまだやっぱり完成せず。あと少しな気がするんだけどなあ。仕事が終わらず今日も残業だったから、…