ぐるぐる

日記

5/15日記

朝から動物の死体を見て、いやな気持ちになった。その1日前に、同居人も同じ箇所で死体を見ていて、聞いた話によると死んでいた格好も同じ。アライグマが死んでいたと言っていたけど、今日は違う気がした。あれは、狸かアライグマの子供だろうか。でも、尻尾が縞々じゃなかった。同じ場所に同じ格好で、別の生き物と思われるものが。なんらかの意思があるように思えて気分が悪くなった。その気分のまま仕事へ。しんどかった。気づいたらお昼を食べ損ねて、夕方になっていた。そのまま定時後に打ち合わせをして、終わったのが19時半ごろ。そこからやっと手を動かしはじめて、気づけば21時半過ぎ。そこからしばらく働いて帰って風呂とご飯を済ませたら0時前だった。洗濯物を干し終わったのが0時半過ぎ。そしていまベッドでこの日記を書いている。疲れた。明日もこんな風に時間が過ぎてゆくのだろう。今週が山場だと信じて、なんとか切り抜けられればいいな。週末には髪を切りたい。いい加減鬱陶しい。ドライヤーも時間がかかってる。寝よう。明日はもう少し早く帰れればいいな。