ぐるぐる

日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29日記

ちょびっと残業。そこからはいつも通り、勉強まで終えていくつか出す公募をカレンダーに登録。何を書こうか迷ってるうちに前に書いた作品を読み返していた。今の自分だったら書かないような話。ちょっと改稿したくなってきたので、綺麗にしてあげることにし…

11/28日記

朝、中指の激痛で目覚ましが鳴る40分近く前に起きる。何か前日に運動したわけでもぶつけたりしたわけでもないのに異常な痛さで、スマホも持ち上げられないくらい痛かった。見た目に特段変化もなく、ただただ痛かった。とりあえずロキソニンを飲んで、なんと…

11/27日記

やっぱり朝は起きられなくて、朝ごはん抜きで仕事に行った。それにしても眠かった。打ち合わせ中普通に落ちたし、家に帰ってからもずっと眠い。腰も痛いし早めに寝る。小説書こうとしたらキーボードの電池きれてやがんの!完全に意思を挫かれた思い。明日は…

11/26日記

BFC懇親会に参加してきた。最後の最後まで迷ってたけど、やっぱり行ってよかった。遅刻してしまったけど。文芸の話がずっとできるのは嬉しい。改めて思うのは小説が上手い人はめっちゃ小説書いてるってことだ。自作をどう乗り越えるかを考えながら書いている…

11/25日記

めっちゃ寝て、起きたら13時だった。久しぶりにこんなに寝たかも。疲れてたのかな。ああ、そういえば木曜の夜が何故か眠れず夜中の3時くらいまでベッドで輾転反側してたから、それで睡眠不足だったんだ。そりゃ寝るね。というわけで遅く起きたせいで今日のう…

11/24日記

静かに仕事をして早めに帰ってきた。同居人とおしゃべりして、それから映画を見た。久しぶりのコメディ。ハングオーバーってやつ。まぁまぁ面白かった。でもやっぱり人間ドラマとかそういうの見たいな。シックスセンス見ようかしら。明日余裕があったら見よ…

11/23日記

祝日おやすみ幸せすぎる。まだ欲しい。もっと欲しい。休み足りないやりたいこと多すぎる。でも、まぁ今日は比較的ゆっくりできたからいいかな。明日も仕事で憂鬱だけど、でも明日だけだからなんとかなるか。のんびり仕事しようっと。寝る。

11/22日記

福岡出張もおわり。家帰ってきて同居人と久しぶりに話した。なんかめっちゃ疲れてるみたいで眠いので寝る。身体がめっちゃ痛い。多分飛行機で寝たせいだけど、起きたら良くなってるといいな。

11/21日記

今日も今日とて飲み会。疲れた。色々はじめてのことを経験して、よかったけど、流石にしんどかったな。色々書きたいけど明日も早いから短めにして寝る。覚えてれば明日書こう。いまはとりあえず、おやすみなさい。もう2時になる。

11/20日記

福岡出張最終週。17時半には乾杯していたため、二次会ですら21時くらいに終わった。チェイサーちゃんと飲んでたから、あんまり酔わずに済んだ。おかげで大浴場でお風呂に入れて大満足。やっぱり広いお風呂は良い。飛行機に乗って寝てたせいでガチガチになっ…

11/19日記

最近ずっと首が痛くてつらい。マッサージ受けたい。切実に。それか温泉に行きたい。寒くなってきたからきっと気持ちいいと思う。そういえば、12月になったら長期休暇取る予定だったけど、実際どうしよう。温泉旅館に1人で行ってだらだらしたいな。お金があれ…

11/18日記

今日なぜか、朝7時に目覚めたので外に洗濯物を干して寒くなって布団に入っていたら寝ていた。10時半くらいにもう一度起きて、うだうだした後にベッドから出てシーツ類を洗って干した。今週の土日は晴れてて嬉しいね。それから家中掃除機かけた。めっちゃほこ…

11/17日記

久しぶりに残業!くたびれた。家帰って風呂入ってご飯食べて資格の勉強した。えらい。もうお腹いっぱいだし眠いしでなにもする気が起きないので寝る。明日は家事いっぱいするんだ。

11/16日記

一気に服を大量購入してしまった…。やっちまったけど後悔はない。だって欲しかったから。これでイメージと違ったらショックだな。まぁきっと大丈夫でしょう。欲しいもの買えて大満足。早く着たいけど最速で来週の水曜以降なので出張から帰ってきてからだね。…

11/15日記

福岡出張から帰ってきた。疲れたな。仕事もバタバタしてたし。帰りもギリギリだった。買いたいお土産も買えず、ついてなかったな。でも久しぶりの家は落ち着く。ベッドがなによりも良い。自分の身体に合ったマットレスとかで眠れるの本当に嬉しい。さあ、ゆ…

11/14日記

ベロベロに酔っ払ってます。頭が痛い。0時前だけどもう寝ます。何にも頭が働かない。音楽聴いててもぼやっとしかきこえなくてあんまり聴いてる意味がない。寝よう。明日は早起きして帰る支度しないとだし。寝る。

11/13日記

福岡出張です。毎度のことながら飲み会。割とチェイサーを飲みまくったのでそんなに酔っ払ってない。でも若干身体がほてってる感じがする。相変わらずお酒弱いねえ。めっちゃねむいから寝る。たくさん眠れる幸せよ。この時間に寝ても7時間以上眠れるもんね。…

11/12日記

めちゃくちゃ寒かった。急にこんなに気温下がる??ってくらい寒くて、ガタガタ震えながら部屋で過ごしてたけどさすがに限界迎えて暖房つけた。暖房って偉大。すぐに部屋が暖かくなった。というか、夕方からの方があたたかかった気もする。明日からまた福岡…

11/11日記

ポッキーの日。ポッキーよりもトッポ派なのでポッキーは食べてません。トッポも食べてないけど。昼ぐらいから予定があったんだけど、急遽それがなくなったのでサボり続けていた病院に行った。しかし土曜の昼間ともなると混んでるものですね…2時間半近く待た…

11/10日記

誕生日でした。またひとつ歳をとってしまった。なんにもできてないなあ。去年からいったいなにが変わったのか。成長できた部分はあるのか。こわい。このままずっと大した成長も結果も見えないまま死んでいくのかもしれないと思うと不安で堪らなくなる。でき…

11/9日記

上司と面談して、いまの仕事について話した。割と高評価でよかった。仕事用のPCがおかしくなってて年末調整できなかった。明日にはやらないと…

11/8日記

久しぶりに自宅帰ってきた。やっぱりベッドが最高。帰りの飛行機で眠ってしまったせいで肩がめっちゃ痛い。何にもしてなくても痛いの久しぶりだ。しんどい。洗濯物干すのも面倒だったな。家事をいっぱいやることの面倒さよ。今週はあんまり早く帰れる日なさ…

11/7日記

今日も福岡で飲み会です。ちゃんとソフドリ挟んでたらいい感じに酔いすぎずに済んだ。やっぱりチェイサー大事。来週もまた出張あるしこのペースで飲むようにしよう。明日もあるから寝る。朝起きられるか不安だな。

11/6日記

福岡に出張できています。仕事のあとが飲み会でべろっべろに酔っ払っていて、飲み終えてから2時間近く経つけど、まだまだお酒が抜けない。しんどい。明日もあるから寝る。もっとお酒飲む時チェイサー入れないとだめだ。しんどいー

11/5日記

今週の家事を終わらせて来週平日分の作り置きをしようと思ったら、同居人が恋人を連れてきたので一緒に話していた。今日はあんまり何かをしたような実感がないまま終わった。月曜日から3週連続で福岡出張なので、あんまり平日は活動できなさそう。土日でなん…

11/4日記

法事連チャンの日。祖母の四十九日と祖父の七回忌。今回読んだお坊さんは読経が下手くそだった。声に張りがないし、途中途中お経が途切れたりと明らかに経を覚えていないんだろうなという感じがした。お鈴も明らかに回数足りなくない?って感じのところで終…

11/3日記

朝から割と忙しい日。今日は美容院と脱毛に行ってそのまま翌日が法事のため実家に帰るというスケジュールだった。そのため、朝から翌日の夜まで帰れないことを見越して洗濯物を片付けて部屋の掃除をし、泊まりの準備をして家を出る。美容院で髪を切って(最近…

11/2日記

久しぶりにちゃんと残業した。家帰ってから賞与のための資料作ろうと思ってたけど元気でなくて結局諦めちゃった。頭を使うのがしんどかった。明日は結構予定が詰まっていて忙しいからもう寝る。疲れた。

11/1日記

ちょっとしたトラブルがあり、焦る場面が仕事であった。原因は分かったけど、ちょっと冷や汗出た。おかげでお昼に行くのがギリギリになっちゃって、打ち合わせも遅刻した。まぁギリセーフくらいの感じだったけど。今日は、イグBFCに出した作品の感想、しかも…

10/31日記

今日で10月も終わり。なんだかんだであっという間だった気がする。小説を一本書けたからまぁいいかな。今日から仕事のための資格勉強をすることにした。ちょっと読んでみたけど難しそう。なかなか大変になるとは思うけど、時間見つけてやっていきたい。少し…