ぐるぐる

日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29日記

日記を寝る前に書き忘れたので、9/30の昼、今書いている。昨日は久しぶりに慌ただしく仕事を過ごして残業までしてしまった。家に帰ったのは21時半ごろだけど、そこから風呂だけ済ませてそのあとに仕事をしていた。月末だから事務処理をして、そこから残って…

9/28日記

最近すこぶる仕事が綺麗に片付くので良い。家に帰ってゆっくりご飯を食べてお風呂に入れる。ただもうずっと腰首肩が痛い。ストレッチ入念にしてるんだけどなあ。とりあえず寝るしかないか。早く良くなってほしい。

9/27日記

相変わらず腰が痛い。そろそろ湿布をはるべきか。仕事も落ち着いてきて、わりかし早く家に帰れてるのは嬉しいな。本を少しずつ読んでいる。小説書けそうなタイミングを待っているけど、このままだと来ない気がするから、どこかうまいこと切り替えられるとこ…

9/26日記

なんかめっちゃ腰が痛い。通勤の時から立ってるのがしんどいなとは思ってたけど、お風呂から出てから余計そう感じるようになった。久しぶりにこんなに腰が痛くて参ってしまうな。1年くらいわりかし腰痛からは解放されてたのに。なんなら最近首もずっと痛いし…

9/25日記

久しぶりの仕事。疲れた。けど、あまりにも時間が過ぎるのが早かった。明日もきっとそうなるだろう。浦島太郎状態だったから、なかなか状況に追いつくのに時間がかかったけど、なんとか今日でいままでのペースに戻ったかな。あともうこの案件も2ヶ月でおしま…

9/24日記

銀歯デビューしました。つるつるでかっこいい。嬉しい。まぁ健康な歯がいちばんではあるんだけど。それでもなんかかっこよくていい。昨日仕込んでおいた餃子を焼いて食べた。べらぼうにおいしくて感動。まだタネが残ってるからまた作れると思うと嬉しい。ふ…

9/23日記

今日は脱毛の日。だんだん毛が生えなくなってきたので嬉しい。ただ脱毛で足の肌が荒れるようになってきたので、今日行ったついでに効く薬を教えてもらった。早速購入して塗ったので効くのを祈るばかり。それから帰ってきて同居人と作り置きの買い出しに行く…

9/22日記

休みの日なのに8時半に起きた。これは引っ越してから初の出来事。こんなことあるもんなんだねえ。おかげで時間を有意義に使えてめちゃくちゃハッピー。本を3冊読んで、映画も見た。読んだ本は乗代雄介の『それは誠』と『パパイヤ・ママイヤ』どっちも良かっ…

9/21日記

久しぶりにゆっくり寝た。11時間以上寝たのはかなり久しぶりな気がする。それだけ疲れていたということかな。それでも0時前にはすでに眠たく、自分の体力のなさを痛感する。ほとんど本読んでただけなのにね。困ったもんだ。明日もゆっくり本読んで、映画とか…

9/20日記

今日葬式、式中初七日、火葬まで終えた。つかれた。なんだかんだで長かったけど、あっという間だった気もする。一日一日の体感速度はいつもの倍以上。それだけ忙しかったということなんだろう。実家の床に直で布団を敷くスタイルがマットレスになれた身体に…

9/19日記

通夜の日。朝から引き続き祖母宅の片付けをして、それからお昼を食べ、納棺及び出棺。この暑い中喪服だったから正直早く終わってくれとしか思えなかった。そのあとは通夜。滞りなく終わった。従姉妹の子供が読経がはじまった途端に眠りに落ちていて少し笑っ…

9/18日記

祖母宅の片付けをしていた。汗だくのなか祖母宅の物を散々片付けて、合間に従姉妹の子供の世話をしていた。従姉妹の子の懐き具合がすごくて、可愛いから良いのだが、相手をするとさらに汗だくになる。背が高いので高い高いをするともっともっととせがまれる…

9/17日記

祖母が亡くなった。日中はバタバタに追われ、あっという間に1日が終わった。疲れた。明日以降も諸々あるので、早めに眠る。

9/16日記

出張明けで疲れていたのか14時まで寝ていた。そこから手早く朝ごはん兼昼ごはんを食べて、家事に勤しむ。部屋の掃除と出張で着た大量の洗濯物の片づけ、風呂の掃除。終えた時には17時過ぎ。そこから今日読みたい本を選んでいたら、親から電話がかかってきて…

9/15日記

福岡から帰宅。久しぶりの自宅はやっぱり落ち着くね。帰りの飛行機が遅れに遅れて到着が2時間近く遅くなった。天候不良が原因だから仕方ないが、待ってる時間はもったいなかったな。帰りの飛行機は離陸前に寝て着陸後に起きましたが…。疲れてたんだね。帰宅…

9/14日記

朝、ついに寝坊。それでも定時で帰りました。そこから再度飲み会。結局三次会まで参加してしまった。取引先の営業が酔っ払い過ぎていて哀れだった。社会人としてまずいレベルの酔い方。私は三次会ではお酒を飲まず、ただただソフトドリンクを飲んでいた。疲…

9/13日記

今日も朝からいっぱい肉体労働。身体はくたくた。しかし今日も飲み会。前からお勧めされていた福岡の美味しいお店に行けた。胡麻鯖が美味しいお店。もちろん胡麻鯖を食べ、感動する。分厚い鯖の刺身に少し甘いタレに胡麻とネギをふんだんにのっけられていて…

9/12日記

1日肉体労働の日。室内なのにめっちゃ汗かいて身体がバキバキになった。23時半まで働いて、そこから飲み会。相変わらずお酒弱いのと疲れもあってかなりアルコールが回った。ホテル戻って水を2リットル飲んだけどまだ若干残ってる気がする。身体がまだ火照っ…

9/11日記

夜勤明けホテルに帰って眠った後、起きたのは意外にも16時半。5時間くらいしか寝てないのに割とすっきり目が覚めた。音楽を聴きながらだらだら準備して、いざ、夕飯を食べに出かけました。博多をぷらぷら歩いて豚骨ラーメンを食べた。めちゃくちゃスープの味…

9/10日記

福岡出張でそのまま19時から夜勤だった。トラブル続きで退勤したのは9時。14時間の夜勤…しんどすぎる。いまから眠るけど、果たして何時に起きられるか。というか、今日のトラブルの影響が大き過ぎて正直かなりヤバい状況に追い込まれている。明日以降の仕事…

9/9日記

祖母の見舞いに行った。たぶん、もう長くないんだと思う。祖父の時とはすこしちがうけど、同じような感じがした。人の命が消えつつあるという実感。生気がないとかではない。生きてても意識があっても、どこかもうかけがえのないものが欠けている感じ。

9/8日記

仕事から家に帰って、ナンプレをずっとやっていた。今日なんとなく一回やったら楽しくて止まらなくなっちゃった。おかげでほとんど何もできてない。寝ようとしてるけど同居人が歌を歌っておりうるさい。もう日付変わってるのに、非常識過ぎない??文句を言…

9/7日記

今日も今日とて身体がバキバキ。椅子に座ってるだけで腰が痛い。肩が痛い。首が痛い。ストレッチしてるのにね。今日は少し早く帰ってこれたので作り置きの回鍋肉を食べて(めっちゃ美味しかった)、ゆっくりお風呂。少し気温が下がってきてお湯の温度がぬるい…

9/6日記

今日も時差出勤。それも今日で終わりだけど。帰ってくるのは遅いのに明日は早いからちょっとしんどい。身体がバッキバキ。入念にストレッチしたから明日には良くなってるといいな。眠いので寝る。今日は文舵する暇もなかった。家帰ってきたの23時で洗濯物干…

9/5日記

時差出勤で午後から出社。久しぶりに平日に9時間近く眠ったせいかすごく元気だった。が、仕事がかなり肉体的にハードだったのでかなりくたびれて家に帰った。時差出勤で家に帰ったのは23時半前。そこから手早く夕飯とお風呂を済ませ、当番の洗濯機を回して干…

9/4日記

朝出社してすぐトラブル対応。それだけでほぼ今日が終わった。でも定時で帰れたしおっけー。久しぶりに家でゆっくりできた。小説を書こうとしたけどどうにも面白いと思えず、書くのをやめて、文舵を久しぶりにやった。書くの楽しかったな。文舵でリハビリし…

9/3日記

歯医者に行く。虫歯治療が一本目終わると思いきやもう一回かけて終わることがわかった。こんなに時間ってかかるものなんだっけ?めちゃくちゃ通わされてる気がする。面倒臭い。もう一本虫歯あるから、これをもう一回繰り返すことになる。面倒臭いよ〜、死ぬ…

9/2日記

早起きして午前中だけやってる病院へ。いつも1時間以上待たされるのに今日は10分も待たずに診察された。あんだけ混んでるのがどうして今日だけ。不思議。まぁ早く終えられたのはハッピーだからおっけい。しかし暑くて困った。身体がべとついて仕方ないし、体…

9/1日記

あっという間にもう9月。時が過ぎるのが本当に早いな。今日もなんだかんだで残業したし、一体いつになったら残業しなくて済むのだろうか。毎日毎日眠たい。小説書くのも億劫になっちゃってる。でも楽な方に逃げ続けているとだんだん楽なはずなのに苦しくなっ…

8/31日記

今日は定時後に作業があったから時差出勤して、帰ってきてご飯とお風呂を済ませて仕事の事務処理。その時点で0時半。そこからなんやかんやを済ませてたらもう寝る時間を過ぎている状態。眠たい。明日は普通に出勤だから、なんとかやり過ごそう。明日こそは定…