ぐるぐる

日記

9/11日記

夜勤明けホテルに帰って眠った後、起きたのは意外にも16時半。5時間くらいしか寝てないのに割とすっきり目が覚めた。音楽を聴きながらだらだら準備して、いざ、夕飯を食べに出かけました。博多をぷらぷら歩いて豚骨ラーメンを食べた。めちゃくちゃスープの味が濃くてびっくり。はじてて麺を固めで注文したけど、歯応えがほどよくて美味しかった。本場の豚骨ラーメンってこんなに味濃いんだね。でもちょっと胃もたれしたかも。年々胃が味の濃いもの脂っこいものに対する耐性を失ってきている気がする。

これが豚骨ラーメン。

f:id:soukafuyuki:20230912003738j:image

久しぶりにたくさん音楽を聴いて、ノリノリに身体揺らしながらホテルの部屋でちょっと仕事して、それから本を読む。ドストエフスキーの『悪霊』。久しぶりのドストエフスキーは良い。