ぐるぐる

日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

12/30日記

もうすっかり朝だけど、日記を書きます。今日は色んなことができた。小説を読んで、歌集を読んで、映画を観た。小説は斜線堂有紀さんの『回樹』、歌集は平岡直子さんの『みじかい髪も長い髪も炎』、映画は『ちょっと思い出しただけ』。どれも良かった。良い…

12/29日記

朝から大掃除。めちゃくちゃ働いた。身体がバキバキ。まだ腰完治してないのに動いたからかなり痛くなってしまった。明日は安静にします。久しぶりに会った友達と鍋をした。時間があっという間なような濃いような、これも久しぶりの感覚。友達と話すの楽しい…

12/28日記

連休初日です。いま気分が最悪なのでちゃんと書ける気がしない。というのも、同居人が洗濯当番なのに俺の洗濯物だけ省いて洗濯してた。意味がわからない。もう耐えられない。絶対に出ていく。もう何がなんでも出ていく。髪切って欲しかった本買えて、超怖い…

12/27日記

今日もなんだかんだ慌しかったけど、なんとか仕事終えた。年内最後だったので挨拶してたらどの人とも無駄なおしゃべりしちゃって結局1時間くらい喋ってた。みんなと仲良くできてるのが嬉しいな。部署の人と話してた時はこんなに話すこともなかったのに、不思…

12/26日記

今日まで頑張って残業したので、なんとか明日は定時帰り決められそう。スーパーハッピー。明後日から12連休だ。たのしみーー。映画観たり本読んだり小説書いたりしちゃおう。明日は年内最後。今年はめっちゃ仕事がんばったなあ。というわけで寝る。

12/25日記

なーにがクリスマスじゃボケェと思いながら労働し、残業まできっちりいたしました。つかれました。ちょっと思い出しただけ、もう観たくなってる。本当に好きなんだな。池松壮亮は元からかっこいいと思ってて好きだったし、伊藤沙莉も今回でめっちゃ好きにな…

12/24日記

なんか気づいたら一日終わってた。クリスマスイブだからって特に何かするとかはないから、まぁ良いかなと思うけど。映画をずっと観てたんだ。『悪の教典』と『劇場』。悪の教典は初めて観た。面白かった。カジュアルにどんどん人が死んでいくから、なんか途…

12/23日記

起きたら1時前で、そこからさらにベッドでゴロゴロしてたら2時過ぎだった。ほんと何してんだろうね。そこから家事一式を毎週のごとくやり、映画が観たかったので、夕飯を買ってきて観ながら食べた。『悪人』を観た。面白いっちゃ面白いけど、そんなに心に残…

12/22日記

残業ちょびっとして、マッサージに行った。腰の治療のため。ほぐされた感じはするけど、改善ってよりは現状の痛みを取り除くような感じ。長期的な効果は薄そう。でも、めっちゃ気持ちよかった。半分意識が飛びかけるような状態で、ぐにょぐにょされていた。…

12/21日記

仕事をきっちり定時までやって、そこから飲み会。小説を書く人おふたりとずっと小説の話をしていた。楽しかった。こんなに小説の話がずっとできるなんてなかなかないこと。4時間くらい?ずっと話してた。色々聞けてよかったこともあるし、創作頑張ろうと思っ…

12/20日記

早く帰ってこれたので、映画を見た。もちろん資格の勉強はしてから。「星の子」。今村夏子の小説では読んでて好きだったから見たけど、正直ちょっと微妙かなあ。今村夏子の小説が良すぎるのかもしれない。割と大事な部分もカットされてた気がする。映像化し…

12/19日記

そこそこ早く仕事を上がれたのに、電車が運休になって途中で振替輸送で何駅か戻って最寄じゃないけど、歩けば帰れる駅から帰ったら結構遅くなってしまった。帰りの時間で2時間半弱。普通に帰れば1時間ぐらいで帰れたのに、運転再開待ったりしてたらそのくら…

12/18日記

めっちゃ寝た。睡眠時間的には昨日と変わらないけど、体感的にはもっともっと寝た気がする。いやー、長く眠れるって幸せね。毎日このくらい眠れればいいのに。今日も今日とて活動しっぱなしだった。疲れたなあ。今週はあまり休めた気がしない。腰痛もぶり返…

12/17日記

1日中活動していた日。朝起きてご飯を食べて脱毛のための剃毛。それからお風呂掃除をして、乾かしていた洗濯物を畳む。部屋の掃除を手早く済ませてそのまま家を出る。脱毛2時間して、友達と飲むために移動。友達と久しぶりに油そば食べてそのまま居酒屋。一…

12/16日記

朝から休日出勤。6時半に起きて仕事に行った。8時半過ぎには出社してそこから21時半まで。終電コースだと思ってたからかなり早い方。それでもやっぱり疲れた。一日がっつり働いた。しんどい。くたびれきって見ようと思ってた映画も観れず。ご飯食べ終わった…

12/15日記

整体に行ったおかげかな、少しは腰が楽になった気がする。教えてもらったストレッチもしてるし。仕事中もそこそこ集中してできた。同居人が友達を連れてきていて、リビングにずっと居座っていたせいで夕飯食い損ねた。早く引っ越したい。しんどい。家はリラ…

12/14日記

ついに腰痛に耐えきれなくなり、整体に行った。ぎっくり腰の一歩手前らしい。そりゃかなりしんどいわな。というわけで今日は安静にしてます。早めに寝る。整体一発で治るものだと思ってたけどそんなことないのね。まぁ魔法じゃないし、仕方ないか。でも気持…

12/13日記

腰痛が治らない。ついにコルセットを召喚。めっちゃ楽になった。でもこれに頼りすぎると腰痛なりやすくなるからあんまりつけたくないんだよな。ひどい時だけ、少なくとも金曜日には外したい。シンプルにお腹苦しいし。今日は残業してしまったので家帰って飯…

12/12日記

昨日に引き続き、腰痛がひどい。ついにコルセットを召喚しました。かなり腰は楽になった。机に座ってるのもしんどいので、今日の分の勉強終わらせてからは映画を観た。「ちょっと思い出しただけ」という映画。面白かった。なんでかわからないけど、最近恋愛…

12/11日記

朝起きて準備をしてる最中に洗面所で咳をした。途端に走る激痛で思わず身体が折れる。腰痛のはじまり。ぎっくり腰の一歩手前のようなものだと思う。そこから一日中腰痛に耐えるだけの時間だった。しんどい。ただにひたすらに腰が痛い。しっかり湯船に浸かっ…

12/10日記

今日はめっちゃ充実してた。朝起きて「花束みたいな恋をした」をみた。良かった。映画に関しては素人なので普通に良いと思ったけど他の人はどう思ったのか気になるな。久しく恋愛について考えることなかったから刺激になった。それから古賀コン用に小説を書…

12/9日記

土曜日は予定がなかったら大体めっちゃ家事して終わるんだけど、今日もそんな感じだった。起きて寝具洗って、ついに毛布を出した。敷き毛布もだしてふわっふわの完璧です。それから部屋の掃除。先週は旅行に行ってたからサラッとしかできてなかったので、今…

12/8日記

朝ちゃんと起きられて、朝ごはんを食べられた日。日中落ち着いてたけど、夕方から俄かに忙しくなって結局かなり残業してしまった。久しぶりにほぼ最終退室くらいの時間。でも何故だか仕事してる感があって割合楽しかった。ここ1年でほんとに仕事に対する意識…

12/7日記

昨日の疲れと風邪のせいか一日非常に気怠かった。眠たい。家帰ってからもずっと眠くて何も手に使わなかった。資格の勉強しようとはしたんだけどね、自由な時間1時間くらいだったからそれくらいやれば良かったのにな。非常に苦しい。明日こそ早く帰って映画見…

12/6日記

着実に風邪が悪化する中で今日は飲み会があった。案件終わりの打ち上げ。めちゃくちゃ楽しかったけど、べろべろに酔っ払った。久しぶりに吐いたりしてしまった。やっぱりお酒弱いな。明日起きられる気がしない。でも寝ないと。しんどい。おやすみなさいませ…

12/5日記

朝起きたら喉がカサカサになっていて、鼻水が止まらなくなっていた。完全に風邪。旅行にいってた友達が風邪ひいてたから完全にうつったよね。まぁ同じ部屋で寝てればそりゃそうなるか。のど飴いっぱい舐めてたけど治りそうにない。しばらくは風邪生活だ。早…

12/4日記

久しぶりに仕事をした気分。思えば先週の木金は研修だったし、そのまま土日で旅行行ったからいつもと違うことしてて体感時間も長かった。余計にしんどくもあったけど。今日は残業してしまったためご飯食べてそのまま眠る。最近寒さがやばいからそろそろ毛布…

12/3日記

旅行から帰ってきた。ほんっとうに楽しかった。起きてご飯食べてから朝風呂に入れた。朝から優雅にお風呂に入れる幸せよ。できることなら毎日したい。それから友達が好きなアニメの聖地巡礼をして、ご当地で有名なわらじかつを食べた。甘じょっばいタレが美…

12/2日記

旅行に来ています。秩父は温泉入りに。あと、三峯神社に行きました。紅葉シーズンは終わっていて少し残念だったけど、それでもじゅうぶんなくらい良かった。大自然に囲まれて歩くだけでだいぶとストレス発散になる。気を遣わない友達とだから、ストレスもな…

12/1日記

会社の研修で同期と集まった。やっぱり気楽に話せるから同期って良い。研修終わりに飲み会があったけど、今回は参加人数超少なくて寂しかった。正直やらなくてもよかったレベル。まぁいいんだけどね。明日から温泉に湯治も兼ねての旅行なので楽しみ。地元の…