ぐるぐる

日記

12/12日記

昨日に引き続き、腰痛がひどい。ついにコルセットを召喚しました。かなり腰は楽になった。机に座ってるのもしんどいので、今日の分の勉強終わらせてからは映画を観た。「ちょっと思い出しただけ」という映画。面白かった。なんでかわからないけど、最近恋愛ものに弱い気がする。恋をしてるわけじゃないのにね。不思議。ある1日を起点に年月がどんどん遡っていく描かれ方をしてたんだけど、それが思った以上に効果を生んでた気がする。ある恋人たちを中心に話が進んでく(実際は遡っていく)んだけど、そうしていく中で常に上映してる時間軸的には過去を、映画の中では未来が頭にフィードバックされて、逆算的に感情が喚起される。よかった。こういう見せ方もあるんだなって勉強になった。いいものを見ると創作したくなる。けど、時間がない。平日に見るべきじゃなかったかもな。とりあえずすごく良かった。この気持ちを保ったまま眠る。