ぐるぐる

日記

1/1日記

同居人と同居人の恋人と年越しそばを食べて、それから日の出を見にいくというので一旦仮眠タイム。俺は仮眠をするつもりなかったので、映画を観ていた。『カメラを止めるな』と『ベイビーわるきゅーれ』。カメラを〜は正直そんなに面白くなかったかな。評判が良かっただけにハードル上がってたけど、そうでもなかった。ベイビーわるきゅーれは2回目。相変わらず面白かった。良い作品。それを見てから日の出を見て、朝マックを食べて実家に帰った。実家帰って風呂入って即寝。お昼に起こされてお昼食べて、また寝た。起きてから地震が発生していることを知り、何も手につかなくなってしまった。恋人が石川県に実家があり、帰省していたから。無事だったから良かったものの、それでも生活に不便は強いられているだろうから心配。連絡は取れているのでなんとかなってる感じかな。別れるつもりだったけど、言い出しにくくなってしまった。しばらくはこのままかな。とりあえず無事で良かった。まだまだ全容が掴めていない状態だからどうなのかわからないけど、犠牲者が少なければいいなと思う。ただただ無事を祈るばかり。どうしてこうも最近は悲しいニュースばかりなんだろう。もっと幸せにみんなが生きられたらいいのにな。しかしわたし1人ではどうしようないので、できることだけをする。いまは恋人の不安を少しでも取り除けられればいいと思う。おやすみなさい。