ぐるぐる

日記

4/26日記

金曜日が終わった!!GWの幕開けじゃい!今日から10連休なのです。とても嬉しい。さなコンのお題が発表されたので明日から考えていくぞ。とりあえず明日ざっくりと書く内容決めて少しでも書き始められればいいな。GWということで、とりあえず映画をネトフリ…

4/25日記

行き詰まっていた仕事がやった方針見出して進みはじめたので気分上々。ただ業後に会議があったから夜の時間はほとんどなし。かなしい。明日行けば10連休の幕開けなので全力で明日を乗り切る!!小説を書いて、本を読んで映画を見て、友達とあそぶ。最高の予…

4/24日記

ずっと残ってた作業を終えて約一年半の案件が終わりを迎えた。長かった。めちゃくちゃ大変だった時もあったけど無事乗り越えられてよかった。次の案件ももう走り出してるけど、こっちはまぁなんとかなるかな。とにかく終わってよかった。今日は作業の関係で…

4/23日記

平和ないちにちだった。仕事も悩みつつ進んでたし、早く帰れた。最近は残業全然してなくて嬉しいな。家でゆっくりできる以上の幸せはない。GWも大型連休にするつもりなのでたのしみ。いっぱい映画観て本読んで小説書くんだ!たーのしみ。今日はなぜかめちゃ…

4/22日記

今日も髪のセットは上手くいかず。難しいな。もう少し試行錯誤してみよう。 長いこと通勤で読んでいた『ドグラ・マグラ』を読み終えた。色々すくいきれてないのかもしれないけど、結果的にはうーん?って感じ。そんなに面白くはなかったかな。まぁ読めなくは…

4/21日記

新しい髪型での初めてのセットはあんまり上手くいかなかった。脱毛に行くためだからうまくいかなくてもいいんだけどね。はじめて全身脱毛して、人間はいっぱい毛が生えてるんだなあと実感した。生き物だなと思った。人間も動物だ、と。家に帰って『Okja/オク…

4/20日記

朝から髪切るまでの間家で掃除したりと忙しくして、髪切って久しぶりに本買って、家帰って仕事してた。やっと終わった。疲れた。楽しくなりたくて、和山やま原作の『カラオケ行こ!』観た。面白かった。最高。こういう映画も好きだなあ。明るい気持ちになる…

4/19日記

家に帰ってきてずっとサボっていた賞与の面談のための資料を使っていた。終わらなかった。眠すぎて途中で諦めちゃったもんね。勤怠も全然つけてなかったからそれをやってた時点ですでに1時間以上かかってたし。明日もやらなきゃいけないの嫌だな。とりあえず…

4/18日記

今週も飲みに行ってしまった。しかも木曜なのに。明日仕事に行くのが非常に面倒臭い。相も変わらず職場の人との飲みはほぼ内容がないから何話したのか全然覚えてないな。まぁそれもストレス発散にはよいこと。明日も仕事だから寝よう。遅くまで飲みすぎちゃ…

4/17日記

なんか今日はダメな日です。わからないけどダメな日。とにかくなんのやる気も起きない。仕事も惰性でやってた感あるしなあ。とにかくもうだめなので本を読みつつ寝る。小説が書けなくて苦しい。

4/16日記

仕事でずーっと解決できなかったトラブルをやっと解決できたので超嬉しかった。トラブルシューティング大好き。脳みそから気持ちいい汁がたくさん出る感じがして最高。あんまり早く帰れなかったから家に着いてからは家事したりしてたらもう時間があまりなく…

4/15日記

今日も小説だめだった。全然書けない。出そうと思ってたけど、これは難しいかなあ。意外と苦手なテーマなのかもしれない。前回も書けなかったし。悔しい。いや書いてたやつを没にしなければ間に合ってはずなんだけどね。どうにも難しいな。長いやつを書く訓…

4/14日記

腰がやばい。昨日の掃除のせいかめちゃくちゃ腰が痛い。ぎっくり腰寸前って感じだからあんまり無茶はしないようにしないとと思い、もうベッドに入っている。まだ22時なのに。明日からまた仕事だから少しのんびり本でも読もうかな。小説は、もうだめだ。書け…

4/13日記

なぜかわからないけど、現在進行形で腹痛に苦しめられている。めちゃくちゃつらい。トイレに何度も往復してる。身に覚えがなさすぎるんだよな。当たるようなもの特別食べてないし、水?お湯?薬?もうわからん。しんどい。寝たら治る気がするから寝る。

4/12日記

定時で帰って、飲んだ。小説を書く人たちとの飲みは毎回学びがあってたのしい。ずーっと小説の話をしてた気がする。飲みの場はもんじゃ焼き屋さんで、すんごい久しぶりにもんじゃ食べた。やっぱり明太子餅チーズもんじゃは美味しい。止まらなくて結局3回食べ…

4/11日記

昨日書いた気がしたんだけど、残ってないのでもう一回。昨日はのんびりして終わった気がする。仕事が捗っていたような記憶。家に帰ってフリーレンを見たのは覚えてるんだよな。そのくらい。

4/10日記

暑かったり寒かったりなんか感覚狂うな。ただ晴れてたおかげで洗濯物がよく乾いて嬉しかった。数ヶ月前から残されていた負の遺産についに向かい合う時がきて、今日はそれでほぼ終わった。疲れたな。家帰ってゆっくりお風呂に入れたのが救いだ。最近腰痛も軽…

4/9日記

めちゃくちゃ眠かった日。気圧のせいかなあ。ひどい雨だった。今年の春は梅雨みたい。髪の毛がぱやぱやになって最悪だったし。葬送のフリーレンのハマり度合いがすごい。ずーっと物語を頭の中で反芻してる。アニメも見返しちゃってるし、漫画も全巻買っちゃ…

4/8日記

起きてから本を読んでた。坂崎かおるさんの『嘘つき姫』。まだ途中だけど面白い。ネットで普通に読んでた作品とかを改めて書籍で読めるってすごいな。なんか感動する。やっぱり紙の本になるって全然違うんだ。その意味が改めてわかった気がする。俺も頑張っ…

4/7日記

夜勤明けです。めちゃくちゃ眠い。今回ほぼ作業なかったから普通に仕事してたな、、、眠くてあんまり集中できなかったけど。とりあえず寝ます。あんまり眠りすぎないようにして、頑張って起きる。

4/6日記

忙しい1日だった。朝起きて病院に行き、家に帰ってきてお昼ご飯を食べて家中掃除。お風呂掃除まで終えたところでまた家出る時間。脱毛に行って帰ってきたらもう24時前だった。それからお風呂に入って洗濯物を干して夕ご飯。身体に悪い夕食だ。フリーレン最後…

4/5日記

なんか、特段書くことがない日が多いな。とりあえず、明日は忙しくなりそう。面倒だ。バタバタするのは好きじゃないんだよなあ。日曜日は夜勤だし、平和に過ごしたかった。寝よう。

4/4日記

久しぶりに同居人にイラッとさせられ、全てのやる気を失った。家に帰ってきて、お風呂をためてる間に家事を片付けよう〜とせこせこお片付けをしていたら、ためてるのを無視して風呂に入られた。当たり前ながらその間風呂がたまることはないため、余計に時間…

4/3日記

昨日、一気に進んだと思った小説を読み返して続きを書こうとしたら一気につまらなく思えてしまった。これはたぶん、いや確実に面白くないか、盛り込むべき要素が足りてない。一旦寝かせる。というか、出す予定だった公募には出さない。というわけであと2週間…

4/2日記

平和な一日だった。ちょい残業して、帰ってきてお風呂と洗濯済ませてフリーレンみながら夕ごはん。フリーレン面白いなあ。日々の楽しみになりつつあふ。それから小説を書いた。今日で一気に進んで方向性が見え始めてきたので、また書いていけそう。嬉しい。…

4/1日記

なんだか堕落しで終わった日。小説全然進まなかったなあ。また考えよう。行き詰まって仕方ないから息抜きにと『葬送のフリーレン』を見始めた。ちょうどよいテンポでのんびり見るのに良い。細かい物語の伏線を作るのがうまいなあと思う。あと、主人公の声優…

3/31日記

3月最終日だったみたいだね。全然気づかなかった。昨日は休日出勤だったので今週の休みは今日から。明日は代休です。めっちゃあたたかくて、これまでの冬の名残が一気に消えた。というわけで使っていた毛布やらなんやらはもう仕舞おうと思って大洗濯大会がは…

3/30日記

休日出勤。ほとんど何事もなく終わったけどちょっと緊張したな。本当に集団がいる中で話すのが苦手だ。でかいシステムがリリースだったから、周りもピリピリしてるし。とりあえずなんとか乗り切ったからおっけい。早起きだったしくたびれた。急にあったかく…

3/29日記

なんともまぁ平穏な1日だった。ほんとに取り立ててこれというもののない日。いやまぁ平和がいちばんなんだけどさ。明日は休日出勤でしかもいつもより早出をしなければなので早寝します。今週末は小説書くぞ〜!

3/28日記

久しぶりに飲み会だった。いつもより飲みすぎて頭痛い。もう寝る時間をとっくに過ぎているのでとっとと眠る。楽しかった。