ぐるぐる

日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28日記

なんとか小説完成、かな。もうひとつのパターンも書いてみたけど、なんか小説としてチープになったというか冗長になったというか、ざっくり言うと微妙だったので、やっぱりなし。ひとまず当初考えたほうは完成したのでなにより。あとは明日見直して提出だ。…

2/27日記

昨日書き終えた小説、友人に読んでもらったりして納得のいってなかった箇所を一旦直した。疲れた。でもある程度納得のいく形になった気がする。でも、もうひとつのバージョンを書いておきたいから、それは明日書く。とにかく疲れた。睡眠時間削っちゃったけ…

2/26日記

なんとか小説字数以内におさめた。疲れた。でも、やっぱりまだ微妙な気がするんだよなあ。どこまで説明するかと、あとは要素として弱いところ。うーん。難しいな。書き直すにも具体的なイメージが湧いてないし、どうしよう。困った…。寝ながら考えよう。

2/25日記

あっという間に三連休が終わってしまった。やりたいことまだまだあったのに。でも、とりあえず今週末の目標にしてた小説は書けた。あと推敲でもうすこし字数を減らさないと公募には出せないから削るけど。でも内容自体も少し変えないとかなあ。あとはタイト…

2/24日記

今朝起きた時から腰痛が悪化していた。最悪だ。なので腰を安静に、を第一にしてのんびり本を読んでいた。のんびりと言っても、昨日から読み始めたプロジェクトヘイルメアリーが面白すぎてずーっと夢中で読んでたんだけど。本当に面白かった。SFの良さがてん…

2/23日記

今日めっちゃ寒かったね。でも家をほぼ出ていないのでノーダメに近い。まぁお風呂掃除の時はちょっとしんどかったけど。基本は家にいて、本を読んだり小説を書いたりしていた。短い公募に出す予定のやつだから明日には書き終えたい。あと、読み始めた『プロ…

2/22日記

明日から三連休なので映画観た。『シザーハンズ』。有名なだけあっておもしろかった。寓話って感じ。てかジョニーデップが若くて、そっかジョニーデップも若かったんだよな、と思った。俺がはじめてジョニーデップみたのってたぶんパイレーツオブカリビアン…

2/21日記

久しぶりにほぼ定時で帰ってきた!嬉しい。でもなんだかんだで買わなきゃいけないものとか買って、家帰ってから事務処理してたらあんまり時間もなくなってた。自分がいけないんだけどスマホいじっちゃったりしてね、それで気づいたらもう寝る時間でしたわ。…

2/20日記

なんかもう本当に身体がずっと痛い。左の肩から肩甲骨にかけてと左の腰。腰に関しては本当にやばい。足に若干痺れがあるので結構まずいやつ。デスクワークの弊害かなあ。なるべく姿勢良くしててもダメなものはダメか。今日も、早めに寝る。毎日しんどいなあ…

2/19日記

急ぎの仕事してたら残業になってしまった。まぁほぼ片付いたからいいんだけどね。先週の木曜からずっと腰が痛くてしんどい。なかなか良くもならないから、どうしよう。地味に辛いんだよね。早めに寝るしかないかあ。今週も帰ってきてからあんまりできること…

2/18日記

保険屋をやってる友達と会って保険の見直しをしてきた。保険って難しい。いつなんどき自分に何があるかわからないから、多く見積もっていた方がいいんだろうけど、いかんせん値段が高くなりすぎると負担も大きいし、独り身でどこまでやるかのが適切なのかも…

2/17日記

休日。家事してからは本読んでた。で、夜なんか映画見たくなって探してたんだけどピンと来るものがなく、かが屋のふたりが主演の『この動画は再生できません』を見ていた。面白かった。前半にある動画が流れて後半でその動画の違和感から実はこうだったんじ…

2/16日記

残業してたら飲みに誘われたので飲んできた。楽しかった。大したことないくだらない、次の日には忘れてるような会話をしながら飲むのがいちばん楽しい。たまにこういうのがあるから、仕事頑張れるのかもな。あと、恋人と別れた。付き合ってはいたけどほぼ会…

2/15日記

在宅勤務でめっちゃ寝た。けど、朝から手首から親指にかけて激痛が走っていて全然動かせなくてめっちゃ困った。なんで痛くなったのかも不明。だんだん良くなって今はもう平気になってるけど、また寝たら再発するんじゃないかと不安。まだ親指の握力がほぼな…

2/14日記

今日も今日とて残業。そんなに残業してなかったけど、そのあと残ってた人に飲みに誘われたから行って、帰るのは結構遅かった。日付変わるぐらい。なのでめっちゃ眠いし寝るのが遅くなってしまったので急いで寝ます。今日は特段書くこともないし、寝る。おや…

2/13日記

今日めちゃくちゃ打ち合わせ多かった。ほぼ打ち合わせしてたのでは?と思うほどだった。まぁおかげで気楽だったんだけど。通勤で宇能鴻一郎の『姫を喰う話』を読んでいた。めちゃくちゃ面白かった。好きな話が何作かあり、それがめっちゃ良かった。いちばん…

2/12日記

今日も本を読んで小説書いて過ごした。いやー、今週末は久しぶりにたくさん本が読めて最高だった。最近ずっとハリーポッターシリーズ読んでたから久しぶりに他の小説読むと面白過ぎてやばかった。脳みそがずっと喜んでる気がした。ハリーポッターも面白いん…

2/11日記

今日は1日本を読んでいた。その中でも読んだ歌集の上坂あゆ美さんの『老人ホームで死ぬほどモテたい』がめっちゃくちゃよかった。力強いのに肩肘張ってないというか、さらっと強い。何度も読み返したくなるタイプの歌集だと一読して思った。折に触れて読み返…

2/10日記

起きて脱毛行って新宿と横浜をぶらぶらしていた。そのせいでなんか疲れたな。剃刀負けなのか身体がめっちゃ痒いです。保湿はしっかりしてるから乾燥じゃない。痒いって結構辛い。家帰ってきて掃除してお風呂。今日も映画を見た。『ルームロンダリング』。な…

2/9日記

健康診断の日。午前中は在宅で打ち合わせに出る以外はだらだらして終わった。久しぶりに堕落した労働。午後は健康診断。でも、健康診断はあっという間に終わった。所要時間20分くらい?空いてたのもあったろうけど、スイスイ次に進むからストレスなくて最高…

2/8日記

本社の会議で帰りが遅くなった。久しぶりに会った後輩と話しながら帰ってて、飲みにでも行こうかと思ったけど翌日が健康診断のため断念。家帰って風呂入ってからご飯食べたけど、実は9時以降食べちゃいけないことが判明して、途方に暮れている。しかも今日に…

2/7日記

久しぶりに早く帰ってこれた。嬉しい。ちょっとストレスと疲れが溜まっているようで、ヘルペスができた。こういう時は早めに寝るに限る。ほんと、すぐ身体に兆候が出るのは有り難いようで厄介。ヘルペス一回できると長いからねえ。寝よう。

2/6日記

夜勤翌日。午前中まで割とのんびり仕事できていてこれは定時で帰れるのでは?と思っていたら怒涛の打ち合わせで14時から20時までずーっとzoomしてた。後半疲れてて発言回数が減ってた。職場の人と帰りに油そば食べた。久しぶりの油そば。美味しかった。でも…

2/5日記

夜勤明け。夕方過ぎまで寝ていたので大したことはしていません。起きてお風呂入ってご飯食べてハリーポッター読んでたらもう寝る時間。早いなあ時間が過ぎるのは。やりきれない。休日奪われてるのになあ。さ、明日もあるので寝ます。雪が少しは減ってるとい…

2/4日記

夜勤の日なので夜に家を出て、朝9時に帰ってきました。めちゃくちゃ眠い。帰りの電車も睡魔に負けていた。作業は無事終わったので問題なし。いやー頑張った。疲れたよ。あんまり寝過ぎないようにして寝ないとね。16時半くらいには起きないと。ということで寝…

2/3日記

最近本当に日々が過ぎるのが早い。1日1日があっという間に過ぎていく。光陰矢の如しとはこのことかと当たり前のことを思うなどした。休日のゆっくり具合が全然なくて、大体が家事やなんやですぐ終わる。なんかもっと前は色々やってた気がするんだけどな。今…

2/2日記

昨日に引き続き残業。今週は結局毎日残業してたな。ゆっくり眠れるのが嬉しい。仕事終わってから飲みに行って1時間だけ話してた。ほとんど仕事の話で、これから先もっと忙しくなると思うとしんどい予感しかない。案件掛け持ちは正直かなりきついな…。引っ越…

2/1日記

気づけばもう2月。本当に月日が過ぎるのが早い。今日も突然降ってきたタスクで1日があっという間に終わった。なんなら終わらなくて残業しまくってしまった。2月の幸先が悪い。疲れたな。まだまだ時間がかかりそうな仕事だからやる気が出ない。ゆっくり家で本…

1/31日記

今日も残業。そんなに遅くなかったけど、家帰ってから月末の事務処理してたら風呂と洗濯でもう寝る時間です。ちょっとお腹空いてきて困った。食べるものあるけど我慢。ここで食べたら太る。最近ほんとに運動不足と飲み会で太ってきた気がする。運動しないと…