ぐるぐる

日記

2/9日記

健康診断の日。午前中は在宅で打ち合わせに出る以外はだらだらして終わった。久しぶりに堕落した労働。午後は健康診断。でも、健康診断はあっという間に終わった。所要時間20分くらい?空いてたのもあったろうけど、スイスイ次に進むからストレスなくて最高だった。基本的に健康面は問題なさそうでなにより。身長は変わらず、体重は少し減ったかな?あと、謎だけど視力上がった。コンタクトつけた状態だけど、右目1.5、左目1.0だった。相変わらず左目の方が視力は悪い。ガチャ目だから余計見えにくく感じるんだろうな。採血は相変わらず、あの針が身体に入ってくる瞬間が苦手。痛みは平気なんだけどね、どす黒い血が出ていくのを見ると自分も生きているんだなあって感じする。健康診断でほぼ午後休みたいなもんなので家帰って風呂掃除して、早めにお風呂に入った。湯船に浸かるのも久しぶりで気持ちよかったなあ。そのあとは映画を観た。『死霊館』という映画。同期におすすめしてもらったホラー映画で、何度か身体が飛び上がるくらいびっくりするシーンがあった。まぁ面白かったと思う。でも、読解はしやすいし、考えさせるような感じではなかったかな。エンタメ寄りのホラーって感じ。悪魔憑き系が割と好きかもしれないと気づいた。エクソシストもそんな感じだって聞いた気がするし、明日にでも観てみようかな。小説の参考になるかもしれない。そう、明日からまた小説を書くんだ。楽しみ。まだ何書くか決めてないけど、ちょっと徒然なるままに書いてみようと思う。なにかを書かなければ書き始められないし。さて、寝る。