ぐるぐる

日記

10/13日記

落ち着いて仕事ができたおかげでやっとこさひとつ資料を作り終えられた。気持ちいい。次の資料もいい感じにしたい。ほぼ定時で帰ってこれたので、夕ごはんを食べてから同居人と散歩。1時間くらいの散歩ってちょうど良くて好き。ほどよく疲れた身体でお風呂に入ってそれからストレッチ。これもまたいい具合に気持ちよかった。小説の続きを書こうとしたけど、今日の昼間にふっと思いついたアイデアを取り入れるためにはどうすればいいか考えて書き直そうとしていたらあっという間に1時間くらい経っていた。書いては消して書いては消してを繰り返し、結果書くことができたけど、ちょっと微妙だけどな気がしてる。もう少し離れたところから書きたい気もする。ただ、書きたいことはまとまってきたから、流れさえ掴めればするっと書ける気がする。まぁ都度悩む気もするけど。でも久しぶりに小説書いてる!って感じがして楽しい。悩むことすら苦しいけど嬉しい。やっぱり小説書いてる時がいちばんたのしいな。それが形になった時の喜びはひとしおだし。はやく書いて読みたい。推敲とかみっちりしたい。