ぐるぐる

日記

12/30日記

朝から大掃除をして、1月分の食糧を買いだめた。これでしばらく野菜以外の買い物に行かなくて済むね。地道な努力が楽になるから、こういうのをしっかりやっていこう。小説のほうもなんとかエピソードを書いて、手直しをいくつかした。一応完成…?という感じだけど、あまり終わったという実感がない。明日とりあえず通して読んでみて、判断かな。たぶん追記が必要な気がする。今日の掃除中にもうひとつの書きかけの小説のアイデアが降ってきて、書きたくてたまらないのだけど、とりあえず今書いてる一作を書き終えないことには公募に出すものがなくなってしまう。書きかけをとっとと片付けて新作を書きたい。どうなるかわからないものを書くほうが楽しいもんね。小説書きながら小説書きたいって思うの、小説を書かない人からしたらかなり奇妙な状態な気がする。

 

14525人。