ぐるぐる

日記

12/16日記

気づけば12月も半分過ぎていた。小説を書きたい欲が高まっていて、けれど公募に勝負できるようなアイデアが浮かばずなかなか困っている。どうやってアイデアって浮かんできていたのか思い出せない。とりあえず書こう。明日朝から予定のため今日は時間もなくもう寝るのだけど、明日は帰ってきたら書こうと思う。明後日も、昼間からちんたらしながら書いていく。意外と昼間の方がスピード感をもって書けたりするのよね。たのしみになってきた。創元も出したいから、1月前半までは勝負の時。そのあとは文舵をやりつつ、文藝かすばる、新潮、ハヤカワのどれかにアイデア次第で出したい。すこしは長めのやつも書いていかないと力がつかないから、なんとか書いていく。

 

16273人。