ぐるぐる

日記

4/2日記

久しぶりにがっつり小説を書こうとしたら、千字を超えたあたりで力尽きてしまった。まずいな、全然小説が書けなくなっている。というか、書くアイデアがまとまりきっていないのが原因?書きながらでもなんとかなるかなあと思ったけどやはりだめか。どちらにせよ、書く体力がなくなっているのは事実。面白く書けそうな気がして、割と最初は集中してかけてたのにな。長い小説(と言っても100枚くらい)をもうずっと書いていないから、書き方を忘れてしまったような気がする。みんなどうやって書いてるんだろう。いつも気になることだ。なんでそんな早く書けるの?とも思うし、なんでそんなに長いの書けるの?とも思う。まぁ焦っても仕方ない。今は自分のできることをひとつずつやっていこう。やれることからはじめないと、なにも進まないからね。

 

7395人。また増え始めてる。困った困った。出かけたいのにな。残業代あとの買い物だけを楽しみに頑張っていたんだから、勘弁してくれ。