ぐるぐる

日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30日記

家事以外は基本だらだらして過ごしてしまった。漫然と漫画を読んだり、本をつまみ読みしたり、動画を見たりしていた。小説全然書いてないな。書き始めたら楽しいのに、書くまでが全然モチベーションあがってこない。ちょっと前まではたくさん書きたい気持ち…

7/29日記

脱毛行ってきた。はじめて腕と脚の毛を剃ったら肌に触れる感覚がいつもと違いすぎて自分の身体じゃないみたいだった。毛が生えなくなる頃には慣れてるのかな。身体の方が効果は出やすいって言ってたから、まだ1回目だけどこれから先が楽しみ。ちょっと生えて…

7/28日記

トラブル対応でめちゃくちゃ時間を無駄にした。おかげで23時過ぎまで残業。それでも結局仕事は終わらなかった。来週の自分に頑張れって言って帰ってきた。つかれた。お昼も食べる暇なくて14時過ぎになったし、全然仕事が捗らなかった。最悪だ。本来ならもう…

7/27日記

よく働いた日。なんとか積もりに積もっていた仕事が片付きはじめる。しんどいなあ。今日帰ってきたの0時ごろだし、明日もまた6時半起きだ。4時間半しか寝れない…土日は絶対にたくさん寝てやる。明日もどうせ同じくらい働いてるんだろうな。まったくやってら…

7/26日記

今日も今日とてしっかり残業。退勤がいちばん最後なの当たり前すぎてもはやなんとも思わなくなってる。来月から残業時間を減らすようにお達しが出たため、来月から少しは楽になりそうで嬉しい。ただ今まで残業してなんとか消化してたタスクをどう振るかだな…

7/25日記

急遽用事があり、やむを得ず在宅勤務に。久しぶりに在宅勤務した。やっぱり仕事が捗らない。なんというかこうスイッチが入らない感じ。切り替えがうまくできないからいつまでも集中できない状態で仕事をしてる感じ。もう少し集中できればな。まぁそういう日…

7/24日記

月曜日からしっかり残業。ちょっと前に作ったかなり綺麗な資料を面倒くさいおじさんのせいでぐちゃぐちゃにしなきゃいけない悲しさで全然仕事が捗らなかった。もう少し時間に余裕があればそこを綺麗にすることも考えたけど、流石に無理だった。くやしい。せ…

7/23日記

久しぶりに『風の谷のナウシカ』を観た。相変わらず良かった。ほんとに無駄がなくてすごい。ただ漫画版を知ってしまうとどうにも物足りなさを感じてしまうので、一度読んだっきりの漫画を購入することにした。たのしみ。それからアニメをずっと観ていた。『…

7/22日記

『君たちはどう生きるか』を観た。自分にとってこの作品がどういうものなのかまだ腑に落ちていないというか、消化できていない感じがする。だから面白かったのか面白くなかったのかもいまいち整理がつかない。でも、終わってからしばらく間の感覚は傑作に出…

7/21日記

風邪が悪化の一途を辿っている。薬局に寄って即効性の高い薬買ったけど全く効き目が感じられない。龍角散舐めてるときのほうがよっぽど効いてる。寝るまで龍角散舐め続けることになりそう。なんでこんなに咳が出るんだ。久しぶりの風邪すぎて全然治し方がわ…

7/20日記

昨日と全く同じ道を辿っている。残業、帰宅、風呂、飯、寝。風邪が治らない。日中も咳は出るけど、家にいる時の方がよくでる。これは完全に家のせいでは?わからないけど、クーラーかなあとやっぱり思う。ベッドのシーツやなんかは大体週に一回は洗ってるし…

7/19日記

久しぶりに思いっきり残業。でもなぜか意外と疲れていない。やることが明確になると時間があっという間に過ぎていくからかな。最近はあやふやなまま仕事を進めている感じだった。やっと方向性が見えてきた。そして風邪をひいた。咳風邪。龍角散の飴を舐めて…

7/18日記

連休明けの仕事はやる気が出ない…また打ち合わせの途中で眠ってしまった。最近寝落ちすることが多い。睡眠不足か、緊張感のなさか。そろそろ本気でちゃんと仕事しないとまずいな。今日もたくさんタスク降ってきたし、早めに寝ておこう。小説を最近全然書けて…

7/17日記

昼過ぎに起きて、それから本を読んでいた。少し前に話題になっていた文學界新人賞受賞作の『ハンチバック』。すごかった。突きつける言葉にどんどん刺されていく。うまく言語化できない部分もあるけど、ほんとにすごかった。いまはこれだけ。もう少しゆっく…

7/16日記

西村賢太の『雨滴は続く』を読み、高橋弘希の『朝顔の日』を読み、本谷有希子の『ぬるい毒』を読み、綿矢りさの『インストール』を読んだ。西村賢太の作品以外は再読。どれも好きな作品で、小説を書き始めたくらいの頃によく読んでいたもの。最近、何を書け…

7/15日記

初脱毛行ってきた。カウンセリングと体験だけのつもりだったけど、社会契約の安さにつられて脱毛も契約してしまった。これでめんどくさい剃毛がなくなると思うと嬉しい。時間はかかららしいけど、それでも楽になると思えば短い期間の苦労は耐えられる。これ…

7/14日記

久しぶりに早く家に帰れてかなりゆっくりできた。読みかけだったカフカの短編集を読み終える。深く考えるところまではできてないけど、それでも面白かったなあ。深く小説を読み込む時間が全く足りてないな。そろそろ本気で小説読みたい。時間が足りなさすぎ…

7/13日記

久しぶりに肉体労働みたいなことをした。疲れた。汗かくのは嫌だなあ。夏は本当に嫌。汗かきすぎて気持ち悪い。毎日仕事で遅いし、寝坊も多いから朝ごはんも食べ損ねている。今日もなにもできず眠るだけ。この案件が終わったらゆっくりしたいな。

7/12日記

日常に戻った。もう朝からすっかり暑い季節になってしまった。早く夏終わらないかな。夏は元気が半減する。夜のお散歩は気持ちよくて好きだけど、日中の暑さに耐えられない。ハンディの扇風機が必須です。日傘を買おうかしら。暑いのほんとうにむり。干から…

7/11日記

福岡出張から帰宅日。福岡も関東もめっちゃ暑いね。エアコンがあるおかげで快適な夜を過ごせています。また明日から日常に逆戻り。福岡空港で飲み物を買おうとしていたらスウェーデンの方に声をかけられて、いろはすの桃味をめちゃくちゃ推された。日本に来…

7/10日記

昨日日記書き忘れてた。覚え書き。 夜勤明けで昼前に寝て、夕方に起きた。そこから仕事の人と合流してお酒を飲む。一緒に仕事をしてる別会社の社長とも一緒に飲むことになり、少し緊張したけど普通に話せた。というかめっちゃ若くてまだ40代でびっくりした。…

7/9日記

夜間作業で22時から福岡で仕事をしていたため、この時間に日記を書いている。忙しかった。1日忙しかった。朝起きてご飯を食べてからすぐ、エアコン業者がきてその対応をして、やっと終わったと思ったら部屋の掃除をして、福岡出張の準備。それが終わった2分…

7/8日記

5時くらいに寝たのに11時過ぎには目が覚めた。普段ならもっと寝てるのに不思議。暑かったからかなあ。明日にはついに、エアコンが届く予定なのでウキウキわくわくです。これでやっと快適な生活が送れる。来週から本格的に暑くなるみたいだし、ギリギリセーフ…

7/7日記

久しぶりに早めの時間に帰宅して、人と会った。公園でアルコール度数の低いお酒を飲みながらいろんなことを話す。とても楽しい時間だった。こういうお酒の飲み方は嫌いじゃない。途中、外国人男女にに話しかけられて、片方の女性が誕生日だという。そうして…

7/6日記

比較的仕事が落ち着いていたのに、業後くらいから一気に忙しくなった。あっという間に残業で21時を超え、家に帰って風呂を済ませた時点で寝るまであと30分くらいだった。伸びていてずっと切ろうと思っていた爪を切り、ベッドにいる。キーボード打つのになん…

7/5日記

なんか意外と仕事が落ち着いてきてる…?やらなきゃいけないことは沢山あるけど、なぜかエアポケットのように忙しさの波が途切れて時間の流れがゆったりに感じる。今日はONE PIECEの新刊読んだ。最近はそこまでおお!ってなるところが少なくてなんだか拍子抜…

7/4日記

久しぶりに早く帰ってきたのに漫画読んでたらこの時間。もういつも寝る0時半を過ぎている…今日は打ち合わせ中に居眠りしちゃったしそろそろちゃんと寝ないとまずいな…疲れが溜まってきてる。土日は泊まりがけで遊んでたし、あんまり眠れなかったからな。しっ…

7/3日記

7月になったから早めに帰れると思ったけど、全然そんなことはなく、むしろ新たなタスクに翻弄される日々がはじまりそう。諸々仕事がやばいことになってる。暑いな。来週にならないとエアコンが届かないのがかなりしんどい。日本の夏をエアコンなしはもう無理…

7/2日記

あっという間の休日。旅先で起きてとらやのカフェに行った。煎茶と美味しい和菓子をたべた!どら焼きが絶品でした。それから地元の方に戻って河原でバーベキューをした。久しぶりの焚き火に興奮と共に落ち着く気持ち。今年は絶対に秋キャンプに行く約束をす…

7/1日記

友達とキャンプに行く予定だったが、悪天候で延期に。代わりにホテルに泊まることになったが、濃霧で移動が恐怖の時間だった。ホテルに入ってお風呂に入り、夕ご飯にそばを外に出てまた戻ってお風呂に入る。久しぶりにお酒を飲み、ぐでんぐでん。頭がろくに…