ぐるぐる

日記

7/29日記

脱毛行ってきた。はじめて腕と脚の毛を剃ったら肌に触れる感覚がいつもと違いすぎて自分の身体じゃないみたいだった。毛が生えなくなる頃には慣れてるのかな。身体の方が効果は出やすいって言ってたから、まだ1回目だけどこれから先が楽しみ。ちょっと生えてきた毛がちくちくして気持ち悪いな。服にも引っかかる。こんなことをずっとやってきてる女性ってすごいな。『風の谷のナウシカ』漫画全部読了した。やっぱり好き。こういう話ってやっぱり好きだな。環境問題系の作品は好きなのかも。自分の問題意識にもここって結構あるから余計だと思う。そしてそこで描かれるものがわたし好みすぎる。あと、ナウシカのキャラクター性がすごすぎる。聖母のようなだけど、それだけじゃないんだよね。簡単な道に流れないことも良い。単純なハッピーエンドに逃げないことは本当に評価できることだし、何より作品を作る上で、デッドエンドで終わることの気楽さと同じくらい単純なハッピーエンドも憎らしい。良い塩梅の落とし所だと思う。もうちょっと詳細を詰めて考えたい。