ぐるぐる

日記

7/15日記

初脱毛行ってきた。カウンセリングと体験だけのつもりだったけど、社会契約の安さにつられて脱毛も契約してしまった。これでめんどくさい剃毛がなくなると思うと嬉しい。時間はかかららしいけど、それでも楽になると思えば短い期間の苦労は耐えられる。これから先の毎度の数分と肌を傷つける行為がなくなるんだもの。こりゃいいよ。これからしばらく通うことになるけど諦めずにがんばろ。

恋をしてる中で、私はレコードの逆のようなことをする傾向があることに気づいた。両想いでは現状ないので、片恋ということになるが、昔の頃のそれを思い出す時、どうしてもその頃聴いていた音楽を聴くようになる。そうするとその時の感情や傷を思い出してなぞるようになる。というか、そういう曲が聴きたくなって、聴いていると思い出して傷をなぞる。自分から傷つきに言っている部分があり、やはり自分の中で恋愛、特に片想いの状態は自傷行為に近い感覚なんだと思う。なんたって無謀だもんね。蛮勇すぎるよ。好きになってもらえたらそれは嬉しいけど、そうじゃないとき、ただひたすらに傷つくんだもん。それを恐れずなのかもう抵抗しようのないことなのかはわからないけど、好きになってしまうというのは、自滅行為にほかならない。そうして、その時の自分がいたく馬鹿な行為をしていても客観視しきれなくなっているんだよね。恋は盲目とはよく言ったもんだ。的確すぎる。さ、今日も暗い曲聴いて寝よ。