ぐるぐる

日記

12/17日記

浅草へ行った。久しぶりに朝からしっかり遊ぶ予定で早起きをした。楽しみだったからかきちんと目覚められた。友達と浅草へ行き、浅草寺でおみくじ(吉だった)、お賽銭してお願いごと、線香を刺してきた。食べ歩きで揚げ饅頭と浅草メンチカツを食べた。どちらもおいしかったが、揚げ物連続で胃にたまる。それからいちごの団子を食べた。お昼はこれ。おいしかった。いちごの主張がもう少しあってもいいかなと思ったけれど、おいしいことにかわりはない。スカイツリーまで歩いたり、かなりの時間を歩行に費やした。足と腰がかなり疲労が溜まっていたため念入りに帰ってきてお湯に浸かりストレッチをした。自分へのお土産に人形焼きも買った。これは明日たべる。たのしみ。

とにかく、たのしかった。ずっと話していたし、話していない時も居心地は悪くなかった。お互い気を許しているんだなと思うとうれしかった。こんなに、人と会って遊ぶことが楽しいと思ったのも久しぶりかもしれない。また遊びたいなと思った。こういう日があると、それ以降もがんばれる。さ、明日は小説書くぞ。色々考えた結果、この前書いたやつはボツにすることにした。だからまた、一から書き始める。

 

17020人。