ぐるぐる

日記

12/31日記

日付が変わって新年から大晦日の日記を書くのも何かへんな気分だが、まぁいつものことなので敢えて気にしないようにする。

文藝の短編賞に応募できた。かなりぎりぎりまで内容に悩んでいたから正直結構不安なのだけど、まぁ納得してから出せたからいいかなという感じ。でも、ページの通し番号が消えていた。もうかなりの絶望だった。一応見返しておこうなんて思わなきゃよかった。知らなければ知らないままで済んだ。新年はそれに気づいてはじまった。自己嫌悪から始まる新年。今年はちゃんと応募規定見て、ちゃんと余裕を持って投稿したいですね。ストック含めて、コンスタントに作品を書いていけたらいいな。というかもう、スタンスが今年になっちゃってるよ。大晦日の日記なのに。と言っても今日したことは小説に向き合ってたことくらいだから、特に変わったことはしてないのよね。さ、明日も朝早いから寝るとしよう。おやすみなさい。

 

11189人。