ぐるぐる

日記

10/14日記

同居人のひとりがドアの開け閉めを乱暴にするタイプで、今朝はその音で目覚めました。最悪の目覚め。夏掛けの布団をしまい、完全に秋仕様になった。晴れていたから布団もシーツも干せたしよかった。風呂掃除もみっちりやって、防カビ処理までできた。部屋の掃除も捗って、机がだいぶすっきりした。点在していた読みかけの本を集めたらかなりの数があり、ちゃんと一冊ずつ読んだ方がいいなと思った。併読は結局内容忘れちゃうから。歯医者に行って歯の掃除をしてもらい、歯石除去まで。ほかにも着色していた箇所を落としてもらうと見違えるように綺麗になった。うれしい。その後欲しかったスニーカーを買って、同居人と外でピザを食べた。私がいちばん好きなピザはビスマルクなんだけど、そのお店はビスマルクが置いてあったので、迷わず注文。ほかにもピザを頼んだけど、圧倒的にビスマルクがいちばん美味しかった。マッシュルームとベーコンが最高。家に帰って小説を進める。結構いい感じに進んできた。このまま最後まで駆け抜けたいな。明日は夜勤なのでそろそろ寝る。日中少しは小説書けるといいな。