ぐるぐる

日記

12/30日記

もうすっかり朝だけど、日記を書きます。今日は色んなことができた。小説を読んで、歌集を読んで、映画を観た。小説は斜線堂有紀さんの『回樹』、歌集は平岡直子さんの『みじかい髪も長い髪も炎』、映画は『ちょっと思い出しただけ』。どれも良かった。良いものを読めたり観られたりすることの幸せよ。もう今年も終わるけど、まぁまだ最終日じゃないとんだけど楽しく過ごせてる。家では色々ストレスがあるけど、それを忘れられる創作物には本当に助けられてる。本当に良かった。小説や短歌や映画が好きで。映画はつい最近からちゃんと見始めたけど、なんで今までよさに気づかなかったんだろうって思うくらい良い。自分の創作にも反映できるようになったらいいな。映像と文章は違うけど得られるものも多い。来年も頑張っていくんだ。