ぐるぐる

日記

11/26日記

BFC懇親会に参加してきた。最後の最後まで迷ってたけど、やっぱり行ってよかった。遅刻してしまったけど。文芸の話がずっとできるのは嬉しい。改めて思うのは小説が上手い人はめっちゃ小説書いてるってことだ。自作をどう乗り越えるかを考えながら書いているということ。自分のできることできないことをきちんと把握した上で創作に臨んでる。自己分析とそこからの実作の連続。結局これに尽きるんだろうな。いい話がたくさん聞けて満足。遠い言葉で知らない言葉が出てきて思わず聞いちゃったけど、あれはちょっと情けなかったな。でも、何回か勝てて嬉しかった。なんとなく感覚が掴めてきたかもしれない。自分でも訓練としてやってもいいかも。なんか少し見えた気がしたから。明日からまた日常に戻るけど、頑張ってやっていこう。やる気は出た。あとは地道にやっていくだけ。