ぐるぐる

日記

11/1日記

ちょっとしたトラブルがあり、焦る場面が仕事であった。原因は分かったけど、ちょっと冷や汗出た。おかげでお昼に行くのがギリギリになっちゃって、打ち合わせも遅刻した。まぁギリセーフくらいの感じだったけど。今日は、イグBFCに出した作品の感想、しかもかなりしっかりと読み込んだ感想をもらえて、読み手としても書き手としてもすごいと思ってる人だったから余計うれしかった。またその人と会って小説の話をしたいなあと思った。小説がんばろう。こうして書いてる人に褒められると自分の小説がつまらなかなかったんだって思えて自信に繋がる。そして思うのがやっぱり手応えと感想はリンクしてるんだなと。自分の作品を読んで批評することができるくらいじゃないと書く意味も薄れてしまう。批評はやっぱり大事だな。読書の仕方をもっと見直さないと。