ぐるぐる

日記

11/3日記

朝から割と忙しい日。今日は美容院と脱毛に行ってそのまま翌日が法事のため実家に帰るというスケジュールだった。そのため、朝から翌日の夜まで帰れないことを見越して洗濯物を片付けて部屋の掃除をし、泊まりの準備をして家を出る。美容院で髪を切って(最近やってたのと違うパーマな感じにした。いい感じ)、脱毛までの40分で古着屋を見て回り新しく買った秋用のセットアップに合うような服を買った。生成りな感じのシャツ。それから電車で30分かけて脱毛に行き、法事のためのネクタイやシャツを揃えた。そこから1時間半かけて実家に帰る。移動時間はイグBFCの読めてなかった作品を読みつつだった。なんとか実家に帰り、夕飯を食べ、イグBFCの投票も済ませた。イグってなにかよくわからなかった。それからお風呂に入り、ある人に送ってもらった作品を読んでいた。感想を書くつもりだったから気合い入れて読んでいたけど、ものすごくのめり込んでしまってそのまま雑感と言いながらそれなりの量の文章を書いて送りつけてしまう…迷惑じゃないか不安。でも、それを読んだときBFCのジャッジしてた感覚を思い出した。読めなくて悔しい感情と素晴らしさを実感できる幸福さ。でももっとある、と思わせる作品の奥深さがさらに喜びを増していく。何度でも噛んでられる作品ってほんとうに好き。いい作品を読ませてもらって本当に幸せ。だからこそ、雑感ではなくちゃんとした文章で返したい。それをしたいと思わせる作品だった。明日の夜か明後日の夜、気合い入れて書く。明日は法事で朝早いからもう寝なきゃな。今日はいっぱい移動して疲れた。でも、いい作品読めたし満足。気持ちよく眠れそう。おやすみなさい。