ぐるぐる

日記

5/10日記

あまりにも仕事が終わらず、家に帰ってからも仕事をしていたら1時半だった。おかげでだいぶ進んだけど、まだまだこれからのところも多い。あ〜面倒くさい。次々に課題が浮かび上がって時間がいくらあっても足りない。つかれた。小説書きたい。仕事の資料を作るのはいやだ。働きたくないのになんでこんなに頑張ってしまうのだろう。無駄に責任感を覚えてしまう自分がいやだ。

 

昨日を最後にコロナ感染者数の公表は週に一回になったらしい。まだまだ増えていきそうな気がするのに、五類にするのはあまりにも早計じゃないだろうか。つくづく政府が嫌になるね。マイナンバー然り、目にあまる。ただただ支障なく不必要なストレスを抱えずに生きていきたいだけなんだよ。こっちは。