ぐるぐる

日記

5/2日記

昨晩眠りについたあと、悪夢で目が覚めると指に激痛が走っていた。左手小指の付け根のあたり、あまりの痛さに眠れなかった。なんとか痛みの波が治ったのを見計らって眠ったけど数時間でまた同じように目が覚めた。結局あまり眠れず、また痛みで思うように手が動かなかったので病院に行った。午前中はそれで終わった。原因は結局わからず、対症療法しかないという。骨折したのかと思ったくらい痛かったのにいまはロキソニン飲んでるからか全然痛くない。普通にキーボード打ったりできた。ロキソニンまじすごい。久しぶりに音楽を聴くだけの時間があって、なんか楽しかったな。高校生、大学生を思い出す。ただただ楽器や歌声に集中する時間、曲がかっこよくてひとりでにやにやしてる時間、とても大事だったんだなと思った。好きなことに集中している時間の大事さよ。最近はもっぱら小説関連が多いけど、よくよく考えたら私は小説より先に音楽を大好きになってたんだ。こういう時間30分でもいいからとれるときはとっていきたいな。美味しいごはん、かっこいい音楽、素晴らしい小説。これがあれば私は生きていける気がする。

 

2604人。