ぐるぐる

日記

7/10日記

ただダラダラしているとあっという間に日々が過ぎていく。7月に入ってからまともに小説を書けていないから、余計早く感じる。小説を書いていると小説内時間を追体験する感覚があるから、二重に時間を過ごしたようで時が長くなる。4、5、6月はずっとそんな感じで過ごしていただけに、急にそれがなくなってなんとなく座りが悪い感じが続いている。今日は少し書けた。大事になる部分を思いついたからこのままいけるかな、、、ただ書き方の部分が意外と今日書いた感じ難しいからやっぱり小説家ってすごいなあと思った。当たり前のように移人称をしてたりしてわけがわからない。あんなに自然と人称を移せないよ…!こまった。これが書けるようになればまたひとつ成長できるかな…できたらうれしいな。がんばる!

 

9482人。