ぐるぐる

日記

5/6日記

小説を書いたり家事をしたりして日中過ごし、夕方から同居人の恋人が家に来たので初対面で一緒にごはんを食べた。とてもいい人だった。人見知りをしてしまうからあまり上手く話せなかったけど、それでもまぁ話せた方かな。そこから昨日書き上げたショートショートの修正。方言を扱うって難しい。自分がほとんど方言を持たずに生きてきたから、感覚がいまいちわからない。一応、あるにはあるけど小説で出てきたことないな。同性の荒っぽい会話でしか基本出てこないからかもしれない。

そして、気分転換にYouTubeで好きなバンドのライブ映像を見ていたら、 Galileo Galileiの復活を知った。嬉しすぎる。私が本格的に好きになった頃に活動休止してしまったから、ライブに一度も行ったことがなかった。今回のライブはすでに売り切れてしまったけど、まだ次回があるはず。そして新しいアルバムも出るからそれを聴くこともできる。別バンドで活動してたから、音楽が全くないわけではないけど、Galileo Galileiとしてまた活動してくれることがなにより嬉しい。かれらの楽曲に支えられた時期が幾たびもあったし、それは今も変わらない。定期的に聴いていたし、これからももっと聴くだろう。ああ、本当に嬉しい。大好き。あの絵本のようでダークなファンタジックさも備えた世界観がまた聴ける。こんなに嬉しいことはない。

 

1062人。