ぐるぐる

日記

5/5日記

昨日買ってきたベーグルを朝ごはんに食べた。オーブントースターで焼き直すとこれまた美味しくて嬉しかった。昨日できなかった分の小説の仕上げをして4月ずっと書いていた小説の完成。そうして公募用のショートショート、800字の小説のアイデアがお風呂で降ってきたので洗顔しながらイメージを固め、一気に夜に書き上げた。が、1回目はなんとなくイメージとずれてる気がしてもう1回いちから書き直し。なんとか形になった。けれど文字数の超過が激しく、それを削るのにかなり時間を要してしまった。やっとこさ終わったけれど、明日読むのが少し怖い。削りすぎて味気ないものになっていないか不安。まぁとりあえず一作品かけたことは嬉しい。新作を書く余裕が心にあるってことだ。あと三作、明日もアイデア手に入れるためにごにょごにょ調べながら書いていくぞ〜!

 

906人。WHOが緊急宣言を解除するか検討をはじめたらしい。やっとここまで、か、もうそうしようとしているのか、難しいところ。日本としては最近の感染者が増えたところでのGW。まだまだ油断は禁物な気がするけど、さて、どうなることやら…