ぐるぐる

日記

10/1日記

朝早くからずっと引っ越しの荷造りをしていた。今日の引っ越し第一弾ができなくなったぶん、やらなければいけないことを先に片付けておくことにした。1日それにかかりきりで、身体がバキバキになっている。入念にストレッチをしたけれど、明日に響きそうで辛い。小説を書こうと思ったけれど、はかがゆかず。明日こそはとっかかりを見つけたい。というか、強引にでも扉を見つける。今日も本をほとんど読めなかったし、明日は少しでものんびりしながら本も読みたいな。いくらでもアイデアが思いつく人たちはすごいなあ。どういう意識の仕方をしていたら書けるのだろう。やっぱり手を動かしてるのかな。私もがんばらないと。小説がまるまる1ヶ月も書かないとしんどい。精神的に追い詰められてる感じがする。時間は有限。有意義に使いたい。

 

3834人。