ぐるぐる

日記

3/4日記

ぎっくり腰になった。朝起きて身体を起こそうとした時にはもう腰が痛くて仕方なかった。そこからしばらくは頑張って出社しようとしてたけど、痛みに耐えかねてギブアップ。在宅に切り替えた。それからもずっと腰が痛い。まず椅子に座ったら痛くて立ち上がれない。少しでも前傾姿勢を取ろうものなら、痛みが鋭く走り、呻き声が漏れる。くしゃみも地獄。花粉症なので定期的にくしゃみが出るけど、それが腰に響く響く。くしゃみのたびに、はくしょん!うぅ…の連続。もはやくしゃみ恐怖症の域に達している。仕事をしているのがしんどすぎて早退けして整体に行ってきた。少しはマシになった。身体がめちゃくちゃかたいのと、圧倒的運動不足と筋肉不足を指摘された。まったくその通り。ちゃんと運動しないと。とりあえず腰の痛みが引くまでは安静にしておかないといけないので、ベッドで休みます。椅子に座ってられない。まぁ寝転がってても痛いんだけどね。まじで健康第一。