ぐるぐる

日記

3/15日記

やっと3月も半月終わり。長かった。いやまだこれからというべきか。だとしても、毎日残業を耐えた自分を褒めてあげたい。まだまだ残業の日々は続くけれど。身体中が疲れている。首はガチガチ肩は回らず腰はぴきぴき骨が鳴る。足はディズニーランドでいちにち遊び終えたくらいくたくたで、疲労の痛みのせいか足を組むのもできなかった。花粉でくしゃみは止まらないし、目は痒い。なにもかも放り出したい。放言が止まらない。眠気は常にあるし残業で睡眠時間もろくに取れない。眠い、痛い、つかれた。三重苦。

 

東京、7836。

ウクライナのキーウは35時間の外出禁止令が出たらしい。日本でロシアに対し抗議の演説を打診してるとか。是非やってほしい。日本という場所を使いたいなら、私はいくらだって賛成する。ウクライナの傷ついた人々とロシアの戦いたくない国民のためにも和平合議は早く進めばいいと思う。ちょろっとみただけだからあまり情報を深く見れていない。相変わらずニュースを追う暇もない。もっときちんと見なければと思う。