ぐるぐる

日記

3/16日記

久しぶりに早く帰れると思っていたら、果たして残業でした。なんでなの。2週間近くトラブルの原因となっていたところをやっとのことで解決したと思ったら更に問題が続く。この案件、完全にヤバい。そう思って早一ヶ月以上経ちますが、底が知れないヤバさ。こわい。もはや重大事故が起きても不思議じゃない。毎日戦々恐々としながら働くのは身体に悪いのでやめましょう。無論、心にも悪いですが。

心臓に悪いといえば、先ほど地震がありましたね。怖かった。電車に乗っている時に地震に遭遇したのははじめてで、こんなに揺れるのかと思うくらい揺れていた。吊り革のカチカチとぶつかる音が不気味だった。偶然、駅に停車しているときだったから不幸中の幸いと言えるが、これが走行中だったらと思うと肝が冷える。背筋が凍る、身の毛がよだつ。地震は頻繁ではないが起こるけど、何度遭っても慣れないものですね。慣れたくもないし、慣れてはいけないけれど。東北は大丈夫だろうか。東北は東日本大震災以来地震が多い気がする。それも大きなものが。大丈夫だといいな。ロシアとウクライナのことで既に気が重いのに、これ以上誰かになにかあって欲しくない。みんな無事でいてください。

 

東京10221人。まだまだか、油断はできない。