ぐるぐる

日記

8/19日記

切ろう切ろうと思ってなかなか切っていなかった髪をようやく切った。頭が軽い、視界が広い、シャンプーが楽、髪がすぐ乾く、涼しい。いいことずくめ。この髪型を上手く扱えるのかまだわからないけど、とりあえず快適になってひどく嬉しい。割と起きてすぐ行ったから、本屋に寄ったり買い物したりできて満足。家に帰ってから風呂も洗ってたけど、汚れが気になっていろんなところ掃除してたら思ったより時間がかかってしまった。部屋も掃除してすっきり。それからお風呂に入って、ちょっと仕事をした。30分くらいで終わらせるつもりが1時間くらいかかってしまった。事務処理系は面倒くさくてきらい。そこから本を読んでたけど数分で寝落ちしかける。歌集を読み切りたかったけど、今日は無理そう。眠たいから早めに寝て明日起きてからすっきりした頭でよもう。我妻俊之の「カメラは光ることをやめて触った」本当に良い歌集。好きな歌がたくさん。明日また読むのがたのしみ。