ぐるぐる

日記

6/17日記

久しぶりに朝から活動的だった。朝起きて布団系一式を全て洗い、干し終わった頃に家を出る。それから病院に行って、待ち時間が長そうなのでまずはUNIQLOでエアリズムを買った。それから病院に戻って診察待ちの間に本を読み切る。診察終えて薬もらって、買い物第二弾。夏用布団一式を買い込んだ。そろそろほんとにエアコンないとしんどくなる季節だな。まだ扇風機で事足りてるけど。家に帰ってお風呂を洗い、干していた布団を布団ケースに仕舞う。夏用のを新しくセットしたところで同居人と食材の調達。帰って夕飯を食べ、お風呂に入り、アマプラで映画を見た。『きさらぎ駅』という作品。構成は単純だけど視点の合わせ方がしっかりしてるなあと思った。あと驚かされる箇所が多々あり、心臓には悪い。でも、不可解なものが不可解なままにされてるのはちょっと納得がいかないかも。そこに理由が欲しかったかな。そして眠ります。久しぶりに色々して疲れた。