ぐるぐる

日記

10/31日記

10月も終わり。引っ越しもあってあっという間の1ヶ月だった。生活はやっと落ち着いた。月曜日から残業で気分が落ち込んでいた。どうもだめだ。残業に対する耐性が異常に落ちている。仕事が毎日憂鬱で仕方ない。つらいなあ、やめたいなあ。いまやっている案件の雰囲気がとても苦手で、顧客と打ち合わせをする前、動悸がひどい。精神的にだいぶ嫌がってしまっているのがわかる。だめだ。こうして文字にするとさらに嫌になってくる。書きながら動悸がしている。しかもこの案件あと1年1ヶ月あるんだよね。生き残れるかなあ。身体より前に心がダメになってしまいそう。ゆっくり適度に仕事して、家に帰って本を読んだら小説を書いたり、のんびりわくわくしていたい。なにか別の仕事もしてみたい気持ちもあるから、どこかで転職しよう。自分の生きたいペースで無理なく生きていきたい。BFCのジャッジ評も全然書けていない。そもそも要領が悪いから何度も何度も読まないとだめ。いまはまだ3周くらいしただけだから、読めたとは言えない。明日最低1周して、短めの評を書いて道筋を見つけないとな。

 

2019人。