ぐるぐる

日記

1/24日記

残業。ここからもっと忙しくなりそうな予感がしている。最悪だ。疲れたので早めに寝る。よくよく考えたら土日もあんまり長く寝ていない。土曜は布団を干すために早めに起きたし、日曜も朝から予定があったから早起きだった。そりゃ眠くもなる。ロングスリーパーは社会人向いてない。大学生に戻りたいとずっとずっと思っている。どれだけあの頃時間があったか。たくさん本を読んでいたけど、今ならもっと読む気がする。小説だって、もっと書いていたはず。大学生もう一回やりたい。やろうかな。あと少し貯金ができれば、できないことはない。ただそれだと暮らしに不安が生まれる。それはそれで嫌だ。いまはなんとか薄給ながら生きていける程度には稼いでいるけど、それも厳しくなるし。みんなどうしてるんだろう。諦めてるのかな、それとも働くことが好きなのかな。いまの仕事が続いてるのは興味を持っていないからだけど、そこそこ面白さもあったりして、でも、そこに熱はない。割り切っているから見出せるものがある、と思う。でも、その仕事もいまは嫌な案件に参画する羽目になって面白くない。というか非常につまらない。やる気が全く起きない。早くこの案件から足を洗いたい。この仕事にいるせいで本来の仕事の仕方を忘れそうで嫌だ。実りがなさすぎる。また愚痴になってしまった。だめだ、寝よう。こんな時は寝るに限る。明日は寒いからたくさん着込んでいこう。そんで早めに帰ってきてゆっくり湯船に浸かるんだ。その時には、好きな曲を流したりしちゃお!

 

7306人。