ぐるぐる

日記

1/23日記

月曜日から大した残業にならずに済んでかなりハッピーだったはずなのに、やること全部終えて部屋でPCに向かってから、なんとなく落ち込んでしまった。仕事で特に嫌なことがあったわけじゃない。同居人と揉めたわけでも、自分の何かに絶望したわけでもない。なのに、なぜか落ち込んでいた。満たされない感覚があって、同時に寂しさに近いものもあった。静かな暗い歌詞の音楽をずっと聴いていたくなるような感じ。似たような現象が起こるのは恋をしている時で、失恋ではなく恋人がいる状態でもなく、片想い限定で起こる現象。片想いをしていると、やたらと落ち込んでしまう。もちろん、それはずっと恋がうまくいっていない状態ってのはあるんだろうけど、でも、そこは諦めていたり理解はしている、という感じだから別に落ち込む要因にはなりえない。でも、その状態そのものに食らうというか、変なものを浴びる感覚になる。だからずっと恋をしていないんだろう。疲れてしまうし、そもそもわたしは全然人を好きにならない。人として好きになることは多いけど、でも、恋愛はほとんどない。ずっとこのままな気もするし、次にする恋愛が上手くいくなら、そのまま結婚しそうな気もしてる。めちゃくちゃ結婚したいとかそういう気持ちはないけど、漠然とした憧れはある。ずっと同じひとと一緒にいるって考えるとすごく好きより嫌いが少ないの方がいいんだろうなと思っているから、よくある恋愛結婚は向いていないような気もして。まぁわかんない。いまのシェアハウスが終わったあとならもうそれ以降はタイミングな気がしてる。ま、相手がいないから何言ってんだって感じかな。もし結婚できたらしたいことはキングサイズのベッドを買う。それだけ。両手足を広げてもどこもベッドから落ちないというものに憧れている。

 

2677人。減ってきた?月曜日だとしても少ない気がする。このまま減ってくれ〜シーシャにいきまくりたい。