ぐるぐる

日記

3/6日記

昼過ぎまで寝ていたため、お昼ごはんは冷凍の炒飯を食べた。「幻獣の話」という本を読んだが、私が求めていた情報はあまり得られず、やっぱりボルヘスの幻獣辞典を読むしかないのかなあと思う。理由はないがボルヘスなら信用できる気がする。伝奇集を読んで以来ボルヘスのことをずっと考えてしまう。もしかして:恋(違う)。恋愛もずっとしてないなあ。恋愛小説も読まないし書かないから、恋から離れすぎているのかも。あ、でも百合小説は読むからな…アステリズムに花束をみたいな百合SF小説集が読みたい。

 

東京はコロナ感染者数9289かあ、減らないね。

ウクライナ情勢も相変わらず逼迫している。ロシアはどんどんとち狂った方向に進んでいて怖い。戦争がいつ起こってもおかしくない。戦争嫌だよ。戦争反対。